【近況報告】Reincarnation第一節

投稿者:Material 154390 1 mini  創  投稿日:2017/03/28 15:52

大体20日ぶりくらいですね。創です。


新作、ようやっとシナリオが完成したのであとはシステムを仕上げるだけになりました。
(あとキャラクター10人以上作らないといけないとかなかなかの地獄←)

なので、ちょっとばかりゲーム画面のお披露目と行きたいと思います。
シナリオ重視のRPGなので、ところどころ粗がありますがご了承くださいまし。


まずは、最初の村。小集落アペルピスィアといいます。


ここで、仲間を3人まで誘えます。
現時点では退魔師(銃)、僧侶、剣聖、射手の4人を仲間に誘えます。
後々武闘家や司祭、魔導師なども追加する予定です。

一応私のテストプレーでは僧侶、退魔師、剣聖が固定メンバーになってました。
ちなみに、ストーリーに直接変化はありませんが、
ここで誘ったキャラクターによっては微妙に会話が変わったりします。

さらに、誘った特定のキャラクターにもう一度話しかけると、あるイベントが発生するようになったりもします。
なのでマップは隅々まで調べるのをオススメします。


ここが二つ目の村、市街地シャムロックです。


とあるNPCに話しかけることで物語が進行します。
また、このマップのキャラクター、実は全員個別の名前が付いています
(完成に手間取っているのはだいたいこの名前つきのキャラクターを全員個別グラフィックにしようとしているせい)


一つ飛ばして、こちらはオルテンシア街道。
ここまで来れば物語は佳境に差し掛かってきます。
なので一旦こちらの紹介で終えたいと思います。


ここのNPCたちと会話をすると、よく分からないけど重要そうな言葉がいくらか出てきますが、
その話は今作では割愛。今のところ予定している次作で語られます。たぶん。

また、ここからイベントを少し進めると、ようやく1回目のボス戦になるのですが、
これがまた割かし凶悪なんですよね。

威力の高い魔導術を容赦なく使ってくる反面体力はそれほどでもないんですが、取り巻きが強いんですよ。
テストプレー中に何度毒でやられたことか…
公開後の話にはなりますが、皆さんは決してごり押し戦法でなんとかなるなんて思わないでくださいね、
剣聖以外全滅して経験値かなり無駄にしたことがあるんで(経験談)

とまぁ、こんな感じです。
ちなみにラスボスには取り巻きはいませんがこれ以上に凶悪な魔導術を連発してきます。
(修正前は全体魔導術2発で全滅させられるレベル)
まぁ、体力自体はどちらもそこまで高くはないんですけどね。

とりあえず、レベル上げを怠ってはいけない(真顔)
難易度はだいたいそんな感じになってます。

キャラクタグラフィック作るの大変ですね()
それでは!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。