近況報告のようなもの。

投稿者:Material 154390 2 mini  創  投稿日:2016/12/21 15:27

どうも、Rmakeでは実に2ヶ月ぶりとなります、創です。

もうすぐクリスマスですね。
実を言うと私、今月頭から本格的にゲーム製作してたりするんです。

連れて行くメンバーを14人の中から3人選び、選んだキャラクターによって発生するイベントが異なる…
といったかなりめんどくさい複雑な構造のゲームを目指してます。

現時点でパーティ候補を3人まで作成できたので、いよいよシナリオ構成に入っています。
とはいえ大まかな進行は考え付いているものの、その合間に挟む目的地をどうしようか悩んでいるところです。

初期レベルが主人公やパーティメンバー含め全て5からなので、
最初のうちは敵が弱くてレベルが上がりにくいかもしれませんが、その辺は完成した際に一からプレイして
ゲームバランスなど調整していく予定です。



最近、創作意欲が沸かなくて参ってます。



話は変わって、私の過去作であるこちらの作品ですが↓
【mini】GraceFinder - 【2DRPG】

先ほど、初心に帰ってプレイしてきたんですよね。
これについて少し思ったことがあるんです。


これ、しばらく非公開にして完成版にしたいと思うんです。

というのもこの作品、公開が2年前になるので昔の私の知識や理解力なので色々残念なところがありまして。
それに、まだまだモンスター自体そこまで揃っておらず、システム的にも不備が所々あるんですよね。

ログインボーナスの誘導だとか、季節ごとのイベントだとかそういうのを
私が管理しなくても自動的に開催されるように改良しようと思っています。


これについて意見が欲しかったりします。
折角ゲーム製作の意欲が沸いてきたので、折角の力作を埋もれさせる訳にもいかないと思ったまでです。

ゲームクリア方法はまた考え直しますが、皆さんの意見が欲しいなと思い書かせていただきました。
差し支えなければよろしくお願いします。


それではこれにて。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。