【現状報告2】帰ってきたGF SSてんこもり!

投稿者:Material 154390 2 mini  創  投稿日:2014/04/15 18:22

どうも、とらふぐです。


今回はSSをいっぱい持ってまいりました。



久しぶりな人もいれば始めてな人もいますよね。


なので少し、内容を説明していこうかと思います。
※途中から音がうるさかったためミュートになっています。


最初はこちらの5匹から1匹選んで育てていきます。




私はヤミィーを選びましたが、どのモンスターを選んでも能力値に変わりはありません。



ちなみにこちらは全体マップとなります。


道の印があるところから各マップに入ることができます。
ここは森ですね。




しばらくうろうろしていると、敵がエンカウントします。
なお、異なるマップに同じ敵がエンカウントする、なんてことはありません。



それぞれのモンスターは通常攻撃の他に、魔法の欄から固有スキルを撃つことができます。
威力は通常攻撃よりも強力ですが、MPを消費するので(と言っても1ですが)
使いどころを考えたほうがよさそうです。



敵を無事倒すと、Mile(お金)を手に入れることができます。
名前への異論は認めませんよ(




敵を倒しているとまれに捕獲することができます。
その時はすかさず仲間にしましょう。パーティに加えられます。




また、他にもモンスターガチャでモンスターを手に入れることができます。
特に、プレミアムガチャは確率が低いですが、
当たればこんな能力のモンスターだって仲間にできます。




回すためのプレミアムチケットはこちらで交換することができます。
お金に余裕があれば回してみましょう。





今回は大体のシステムについて解説しました。

次回はまたシステムがすべて完成してからにしようと思います。
それでは。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/04/16 21:46, 履歴)
とりあえず前のGFをやって思った改善できそうな所を。(参考程度にどうぞ)

  • お店は店員がいたほうが自然に見えそう。
  • ガチャで当たりが出たとたんヌルゲーになってしまった。(ロードして当たりがでるまでやってた)
  • パーティに入れる・外す時に、誰がどこにいるのか分かり難かった。
こんなもんかな。

ゲーム作成お疲れ様です。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2014/04/16 22:30, 履歴)
ふむ。

>お店は店員がいたほうが自然に見えそう。
これは考えてるんですよねー・・・
GFキャラをNPCにしたほうがいいのか少し考え中です。

>ガチャで当たりが出たとたんヌルゲーになってしまった。(ロードして当たりがでるまでやってた)
プレミアムの方は確率を極端に下げてます。
当たる確率の確認のために一度専用NPCを配置してチケットを1000枚受け取って両方とも出るまで回したら消費枚数100程度でした。
ですが、さすがに当ててしまう人もいるかもしれませんのでもう少し確率下げてみますね。

>パーティに入れる・外す時に、誰がどこにいるのか分かり難かった。
これはモンスターの数ゆえの仕様なのでどうしようもないんです。
もし案があるならば具体的にお願いします。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2014/04/17 06:46, 履歴)
ぽっと思いついたものを横からですが
ガチャは強制セーブとか 店はなんかこう話す口の前の部分のみ開いてる壁の窓口とか
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2014/04/17 16:43, 履歴)
>ガチャは強制セーブ
その案もらったわ。