イカメーが最近キャラ崩壊を起こしていると感じたので

投稿者:Material 154390 2 mini  創  投稿日:2013/03/15 23:52

最近、イカメーがキャラ崩壊を起こしていると思ったのでこれを書きます。

イカメーは、私が作ったオリキャラなので、著作権は当然私にあります。
普段は無断改造なんて許可するわけありませんが、イカメーが変化した始まりはスギさんの「ボツキャラ作成」の記事から始まりました。

そのときはまだキャラ崩壊を起こしていなかったので私は許可しました。
(本人には伝えていませんが)

それが、まさかこんな事態まで起こるとは予想もしていませんでした。


qhqh123さんが、イカメーのかぶっていた魚の帽子(スギさんが作成していたもの)を、怪獣のように変化させていました。

そのときから少しアレッ?と思う点がありましたが、悪気はないと判断したので、一応許可はしています。


しかし、私がこれを書くことになった一番のきっかけはこの記事のコメントにあります↓
http://blog.rmake.jp/qhqh123/3995

この記事のx25x1338さんのコメントです。

「イカーナの暴走して、たんすの妖精を食べるみたいな感じ」
イカーナとかかれていますが、おそらくイカメーの間違いだと思います。

この一文で、あぁ、もうこれはキャラ崩壊を起こしているなと悟りました。


そこで私からお願いです。

これからしばらくゲーム以外でのイカメーの使用を一切禁止します。

どうしても使用したい方はメッセージを送ってください。

その際には、使う目的を必ず書いていただければ幸いです。

使う目的が書いてあれば99.9%許可します。


これからもフードメイキース、ならびにイカメーをよろしくお願いします。


追記
wikiに最低限必要な設定を書き足しておいたので、ゲームに登場させる際はそちらを見てください

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

  1 mini 闇さん(投稿日:2013/03/16 16:25, 履歴)
0.1%はきっと俺のタンスの妖精化だな(懐かしい)
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/03/16 17:33, 履歴)
YES
User icon mini uncounco(投稿日:2013/03/16 12:35, 履歴)
イカメーのAA作っていいですか?
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/03/16 13:16, 履歴)
かまいませんよー
User icon mini uncounco(投稿日:2013/03/16 14:06, 履歴)
【Wikiエラー:存在しないブログ画像です】
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/03/16 14:16, 履歴)
いいですね。
              mini diver_ryu(投稿日:2013/03/16 00:05, 履歴)
どうも、以前に勝手にイカメーを含んだ集合絵を描いたRYUです。
今回マスコット系キャラの集合絵を描くべく、イカメーとムニエルを拝借したく存じます。
よろしいですか? なお、完成しましたらピクシヴに上げる予定で御座います。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/03/16 09:23, 履歴)
了解でーす。
変なことにさえ使わなければ許可します^^
              mini diver_ryu(投稿日:2013/03/16 11:13, 履歴)
分かりました。絵が出来たらメッセージ送りますよ。
因みに、以前に描いた集合絵というのはコチラになります
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29669897
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/16 00:14, 履歴)
酷イ事スル人モイタモンダネー(棒)

僕が0.1%を引き当てそうな気がするのは気のせいですかね?
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/03/16 09:24, 履歴)
それはない。
もう既に許可してるから。