釣りに行ってきました。

投稿者:    mini  倭  投稿日:2013/07/31 13:54

と、いっても日曜の晩の話なのですが。
合宿の帰りに友達が「家着いたら釣りいこーよ!」と言い出しまして。
しかし家に着くのは5時、こっちとしては正直面倒だしどうせ夜釣りなんて向こうの親が許すはずなかったので
「いいよ、行こう行こう」と言ったんですね。
そして帰宅後、親にその件について話してみるとすんなりOK。あれ?
プルルルル…
あ、電話だ。ガチャリ。
「あー?〇〇?(私の名前)なんか親に話してみたら『どうせ言っても聞かないんでしょ?』だってww」
……あれあれ?なんか行く感じになってません?
今更断れないのでとりあえずいくことに。

サビキとゴカイを使い、
蛍光灯で海を照らしながら釣り開始~。(そういえば蛍光灯で照らすのってありなんでしょうか?)
お、早速友達の竿にヒット。
小型のアジですね~はい。
あ、またまたアジ獲ったよコイツ。いいな~。
悔しかったのでそのポイントにたらしてみることに…
すると間もなくして小型ではありますがアジよりは大きいメバルがヒット。わーい。
そして友達が数匹アジを釣り上げたのちにまた私にヒットが!
ちっこいけど友達のアジよりは大きいアジが。あんまり変わらねー。
そのあとは友達が3匹ほどアジを釣り終了。11時でした。

数賞では友達、サイズ賞では私っていう感じでした。
楽しかったしまた行きたいです。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。