この感覚をぶち殺す!

投稿者:    mini  倭  投稿日:2013/04/25 17:57

はい。題名ごめんなさい。パクリシリーズもいい加減にしろって感じですね。
でも意味もなくこんなことやってる訳じゃないんですよ。
題名の「感覚」を「タッチ」と読んでください。
ええ、そういうことです。
今は旧タッチを殺して年齢が大体わかるタッチに挑戦しています。
しょうもない話題ですいません。

<余談>
灰村キヨタカさんのステイル。
これ1巻より2巻の方が若く見えるようにしてあるらしいんですけど確かにそう見えるのですが
はっきりどこを変えたか分からないんですよ。
それで「すげー!」って思いましてちょっと特徴をつけるように頑張ってます。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

              mini diver_ryu(投稿日:2013/04/25 19:24, 履歴)
急にタッチを変えようとしても難しいのよ。少しずつで良いのよ。

じっくりやるしかないけど、まずは自分の好きな画風を描く人を列挙してみませう。
そしてその画風の何処が好きなのかを挙げていくのです。
今回でしたら、大体年齢の分かりやすいタッチのヒトを探すと良いかな。

年齢を分かりやすくしたいなら、「骨格の発達」とか調べてみると良いかもです。
つまり生物学、解剖学からのアプローチを試してみるという手で御座います。
    mini  倭 (投稿日:2013/04/25 19:52, 履歴)
おお!解剖学!…難しそうw

私が好きなのは上に書いてますがタッチ改変前の灰村キヨタカさんですね。
理由は描き分けがなかなか出来ていていろんなアングルの絵を描くから。
              mini diver_ryu(投稿日:2013/04/25 21:29, 履歴)
ブログ本文にある「何処を変えたか分からないけど若く見える」のくだり。
ちゃんと理論的に分析しましょう、必ず何かしらの違いがあるはず。
こういうのは自分で見つけないと分からんモノですが、念のためURL貼ってくれませぬか?
    mini  倭 (投稿日:2013/04/25 22:41, 履歴)
…小説の巻尾にある原案集なんです。
              mini diver_ryu(投稿日:2013/04/25 23:04, 履歴)
ははぁ……では一つ提案を。
それぞれの顔や特徴を見比べて、細かい違いを書き出してみて下さい。
因みに幼い顔ってのは、比較的丸くて目の比率が大きいという特徴があります。

予談ですが、ウチの子である琉ちゃんは25歳にも関わらず、
中高生に見られやすいほどの童顔という設定があります。
    mini  倭 (投稿日:2013/04/26 18:31, 履歴)
目が多少開いています。
輪郭とかにあまり差はありませんでした。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/25 19:38, 履歴)
タイトルってもしや・・・(w
    mini  倭 (投稿日:2013/04/25 19:54, 履歴)
Lv0の説教好きですねw

私は説教シーンがかっこよくて読んでいるという珍種だったりしますww
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/25 22:21, 履歴)
まじすかww
それは珍種過ぎるww
    mini  倭 (投稿日:2013/04/25 22:40, 履歴)
えーwwwなんかかっこよくないですか?w
古いですが1巻で神崎と戦ったときやインデックスと戦ったときは特に。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/25 23:12, 履歴)
あーw確かに抜き出してもらった場所はかっこよかったですねー。
(余談ですが神埼ではなくて神裂のようです←)
    mini  倭 (投稿日:2013/04/26 18:30, 履歴)
あ、漢字変えるの忘れてたwww
すいません
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/04/25 21:41, 履歴)
タッチはそこまで好きじゃないかな。
あだち充の作品なら日当たり良好とか
みゆきとかの方が好きだし。
そういえば最近出てるMIXは読んだことがないな。
あれってサンデーだったよね
サンデーといえば銀の匙ってやっぱり面白いね
2012の漫画大賞とっただけあるよ。
(たしかそうだったはず。本屋大賞だっけ?)
他に読んでるものといえば高橋留美子のRINNEぐらいだけど
やっぱり犬夜叉とからんまとかうる星やつらとかの方が
好きだ!
そういえば何の話だっけ?
ああ、インデ◯クスのブログに対するコメントか。
ぼくはインデッ◯スを読んでないんですが、
面白いですか?読んでみようかな。
最近は読む本がなくて暇ですし。
アクセ◯ワールドが初夏発売なんで
あと二ヶ月ぐらいあるんですよ。ほんとに
待ち遠しすぎてヤバイ。
友達が全巻持ってるから借りようかな。
あ、無駄コメすいませんでした。

P.S.
タッチ変更挑戦頑張ってください。
(本題と追伸が間違っているような気がするが気のせいだ
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/25 22:30, 履歴)
ブログの内容とコメントが全く一致してない件について。

インデックスは兄に薦められてアニメ見たけどすごい面白かったデス。
    mini  倭 (投稿日:2013/04/25 22:39, 履歴)
ファ、ファイターさん…?
80%何言っているのか…

>P.S.
がんばります
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/04/25 23:19, 履歴)
後ろにマヨツナさんが見えた気がした
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/04/26 05:43, 履歴)
【解説】
ブログ内容がタッチについてだったので
漫画のタッチについてコメントさせて頂きました。
そっから展開していった結果、
見事このようなコメントとなった訳であります。
しかし一応ブログの本題にも触れておかねば!
ということで追伸をつけたという事です。