うがー!

投稿者:    mini  倭  投稿日:2013/04/24 00:56

Bさんがマイキャラ描くとか言って名前だけ考えて結局私に絵を依頼してきたシーン(実話)
(因みに名前は真冬らしい)
(因みに友達同士での1人称は俺)

A「ちょっと目低くない?w」

俺「いやこれまだアタリだしお前のギャルゲ絵に言われたく…」

B「ちょっと幼めって言ったけどこれは幼いってwもっとこんくらいで」

俺「いやいや、さすがに高すぎだろ!似顔絵向きな感覚してるなおま…」

A「ってかなんで丸禿げから描くの?w」

俺「それは個人のやりかt…」

B「こんなポーズにして!(説明)」

B「そして参考画像(見せてくる)」

俺「いや説明されたポーズとこの画像思いっきり一緒じゃねーか!お前絶対この画像を俺に再現させようとしてんd…」

B「でもこれは幼いだろぉーwwww」

俺「じゃあお前描けよ」

B「え?俺ぺインターだからw」

俺「いやいやいや。描くの1日で飽きるのは早すぎんだろ!そんなんで塗り師できんのか?」

A「でもなんかこの時点だと栽培マンみたいーwww」

B「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」






うがー!!
と、いうことがあったんですが18ぐらいの顔ってどうやって描くんですか?
(因みに私なりに少しお姉さんに描いてみて関係ないC君に「いくつに見える?」と聞いたら「特徴がないから十代前半なら何でも見える」と言われて軽く凹んでいる)

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/04/25 23:28, 履歴)
様々な描き分け方がありますが
参考までに一例を



・顔のパーツの大きさの違い
  眼・・・大人になるほど小さめに
  口・・・大人になるほど小さめに
  鼻・・・大人になるほど大きめに

・顔のパーツの配置の違い
  おでこ・・・大人になるほど狭く
  眉間から口・・・大人になるほど広く
  輪郭・・・大人になるほど縦長に

・体つきについてはもちろん、
 衣装や小物なども差異をつけると
 ぐっと年齢らしさが変わります
              mini diver_ryu(投稿日:2013/04/25 23:58, 履歴)
姉様、流石です。
  1 mini 闇さん(投稿日:2013/04/26 00:58, 履歴)
これはいい情報ですね
意識すればちょっとくらいそれっぽく描けそう
    mini  倭 (投稿日:2013/04/26 18:25, 履歴)
おおお!!
私がとある8巻の原案集の神裂さんとフェアリーテイルのエルザを穴が開くほど見て
お姉さん成分を研究していたけれど…流石です。
              mini diver_ryu(投稿日:2013/04/25 11:20, 履歴)
試しに、私の知る所の17~18歳のキャラを列挙してみましょう。

初音ミク(VOCALOID)
キリコ・キュービィー(装甲騎兵ボトムズ)
ケンシロウ(北斗の拳)
夜神月(デスノート)
ジョセフ・ジョースター(ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流)
空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ)
ユウナ(ファイナルファンタジーⅩ)
島村ジョー(サイボーグ009)
ジェット・リンク(サイボーグ009)
アイク(ファイアーエンブレム)
破嵐万丈(無敵鋼人ダイターン3)
ナウシカ(風の谷のナウシカ)
アシタカ(もののけ姫)
白鳥のジュン(科学忍者隊ガッチャマン)
早乙女乱馬&天道あかね(らんま1/2)
ヤムチャ&ブルマ (ドラゴンボール、登場時)
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/25 14:31, 履歴)
>ケンシロウ(北斗の拳)
えっΣ
              mini diver_ryu(投稿日:2013/04/25 16:32, 履歴)
個人差って凄いよね。ホントに。あ、フランソワーズ(サイボーグ009)を忘れてたw
    mini  倭 (投稿日:2013/04/25 17:34, 履歴)
殆ど知らないという事件
              mini diver_ryu(投稿日:2013/04/25 17:38, 履歴)
いちいちチョイスが昭和臭いよね、ごめんねw
とりあえず片っぱしからググると良いんじゃないかな。
    mini  倭 (投稿日:2013/04/25 17:59, 履歴)
いえいえ全然大丈夫ですっていうかこんなに挙げてくださって有難うございました。
しかし初音ミクは14くらいだと思ってましたwww
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/25 22:22, 履歴)
ミクは16くらいだと思ってた私はどうなんだろう
    mini  倭 (投稿日:2013/04/25 22:44, 履歴)
個人の感覚ということですねw
              mini diver_ryu(投稿日:2013/04/25 23:25, 履歴)
ミクは17歳ですよw 17であの胸はもはや(ry
因みにリンは14歳。なのでまだ希望はあります。
              mini diver_ryu(投稿日:2013/04/26 13:14, 履歴)
失礼、ミクは16でしたw あかんなこりゃ
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/04/26 14:45, 履歴)
ヤムチャ&ブルマ (ドラゴンボール、登場時)>>
ヤムチャしやがって・・・のこと?
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/26 15:40, 履歴)
ミクの年齢予想と実年齢が一致してた奇跡(自慢できねーよ
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/24 22:31, 履歴)
私は適当に人書いて年齢決めたらそれで納得してますんで18くらいの顔なんて分かりません(w
(実際私のフェアルあれでも17ですから)
    mini  倭 (投稿日:2013/04/25 06:51, 履歴)
あ、まじすかw
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/04/25 23:01, 履歴)
なん・・・・・ だと・・・
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/25 23:08, 履歴)
皆さんいくつくらいだと思ってました?

ってか私のオリキャラ設定集の中に書いてあったはずなのだが