Rmakeにカップル誕生!?

投稿者:    mini  倭  投稿日:2013/03/07 19:50

どうも。
初の企画告知に心底ビビりまくってるsomtrです。
かといってそんなにすごいことをやるんじゃないですよ?
では早速しょうもない思考回路を普段からフル活用しているsomtrの企画名を…

<今回の思い付き企画>
「Rmakeにカップル誕生!?」

………うわーネーミングセンス爆死…
まぁ良いんですそこは死んでても。
ん?ええ、そうです。お察しの通り察するまんまです。
「なんかカップルにしたら面白そう!!」とか
「カップルにしてーなこの二人」みたいなただの願望でもいいです。
(背景も付くとなおよろしい!?)

<簡単な説明>

・創作者と製作者の親睦を深めるのが大まかな狙いです。

・じゃんじゃん描いちゃってください。

<質問コーナー>
・百合っぷるっていいの?
    ・ドロドロしていなければ(薔薇っぷる(薔薇っぷる?)も一緒)

・あっち系でもいいの?
    ・ドロドロしていなければ………って絶対駄目です。



あくまでこっち系で。

トップバッター
(aoihikawaさんとアイネ・レグルスさんのお二方から許可をいただいたので再誕)


















コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

            mini ネコム(投稿日:2013/03/08 15:25, 履歴)
まさかのぼっち

カップルじゃねぇw
Img1 mini レモンガ(投稿日:2013/03/08 17:13, 履歴)
B玉が男ならにこ君を投下女ならまるすを投下だお
    mini  倭 (投稿日:2013/03/08 17:29, 履歴)
これは笑えるwwwww
            mini ネコム(投稿日:2013/03/08 17:55, 履歴)
B玉にも性別はいろいろありますが、これは男ですw
Img1 mini レモンガ(投稿日:2013/03/08 18:07, 履歴)
にこ君投下しまーす

よく見たら丸繋がりww
            mini ネコム(投稿日:2013/03/08 18:23, 履歴)
wwwwwww
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/03/08 18:36, 履歴)
д゚)チラッ
            mini ネコム(投稿日:2013/03/08 18:38, 履歴)
な!?
            mini ネコム(投稿日:2013/03/08 18:41, 履歴)
関係無い者まで入れてみる
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/03/08 18:42, 履歴)
|д゚)チラッ
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/03/08 18:44, 履歴)
う・わ・き・ゆ・る・さ・な・い
    mini  倭 (投稿日:2013/03/08 18:51, 履歴)
wwwwwww
            mini ネコム(投稿日:2013/03/08 20:03, 履歴)
案外似合ってるコラボ

なにげイカメーが嫌がってるしw
カップルじゃねぇw
そういやイカメー男だっけ?
            mini ネコム(投稿日:2013/03/08 20:09, 履歴)
どうやらイカメーは男だそうなので...

女性化ビー玉。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/08 20:17, 履歴)
ペイントクオリティぇ
            mini ネコム(投稿日:2013/03/08 21:01, 履歴)
え、どういう事?なにがいいたいの?
            mini ネコム(投稿日:2013/03/08 22:57, 履歴)
イカメーがついに怒った(ダジャレ意識してませんから。)
    mini  倭 (投稿日:2013/03/09 00:39, 履歴)
B玉さん「うぼああぁぁぁ!なんで血が…ぐふ」

しょうもなくてすいませんホント
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/03/09 01:37, 履歴)
もうイカメーのイメージが崩壊しつつあるw
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/03/09 01:42, 履歴)
そういやにこくんって♀なのか?
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/08 07:33, 履歴)


このブログに吹く逆風の中やらかしてみた 後悔はしていない
            mini ネコム(投稿日:2013/03/08 09:50, 履歴)
おお、これはいいカップルだ。
  1 mini 闇さん(投稿日:2013/03/08 15:46, 履歴)
イカメーはどうか知らないけど
たんすの妖精は性別が存在しない生き物なので・・・
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/03/08 15:54, 履歴)
イカメーは男だよ!
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/03/08 16:30, 履歴)
somtrさ~ん、このコメ消してもらっていいすか?
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/08 16:53, 履歴)
えっ(´・ω・)
  1 mini 闇さん(投稿日:2013/03/08 17:21, 履歴)
僕もこれは危険だと思いますね
たんすの妖精は個体ではなく種類全体を指すので
滅多な事ではキャラ崩壊しませんが

イカメーが異種類の両性生物とカップリングってのはちょっと
プリンさん的に駄目なんじゃー
    mini  倭 (投稿日:2013/03/08 17:31, 履歴)
qhqh123さんには申し訳ないのですが。
プリンさんの要請があった直前のコメント消しておきました。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/08 20:08, 履歴)
ホモォではなく爽やかな友情ですがな
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/08 20:14, 履歴)

毎度おなじみのqhqクオリ(ry
    mini  倭 (投稿日:2013/03/08 20:45, 履歴)
なにがあったなにがあった
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/08 22:23, 履歴)
このキャラの作者2人実はいろいろと
言い争いやらなんやらがあったりしましてねww
    mini  倭 (投稿日:2013/03/09 00:43, 履歴)
さわらぬ神に崇りなし、ということでこれ以上突っ込みません(;一_一)
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/03/09 01:39, 履歴)
そのうちイカメーキレて全国のたんすの妖精&丸い馬鹿(まじたいじゃないよ)全滅させるかもなw
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/03/09 01:41, 履歴)
ちなみにイカメーは同種類で気に入った人としかカップルにはならないです。
よってたんすの妖精はなったとしても友達程度ですかね。

因みに丸くて上半分に黒い部分があるやつは見ただけで逃げるor殴り潰す
のどちらかですかね。
    mini  倭 (投稿日:2013/03/09 00:41, 履歴)
ちゃっかりトップ画像の右下に醤油がついているという秘密。
(濃口の牡蠣醤油だった)
去年テスト前に牡蠣にあたり成績が大変なことになった。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/07 19:55, 履歴)
コレって画像でやるのゲームなの?

何処にも投稿形式が書いてないと思うんだけど
    mini  倭 (投稿日:2013/03/07 22:24, 履歴)
ゲーム、、、ときましたか。
somtr本人はゲームなんていう柔軟な発想がなかったので書いていませんでした。
すいません。
では面白そうなのでどちらもあり、ということで。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/08 16:55, 履歴)
(´・ω・)つ「一枚絵」
(´・ω・)つ「ドット絵」
(´・ω・)つ「効果音」
(´・ω・)つ「音楽」

ゲームと素材の共有がRmakeですがな
    mini  倭 (投稿日:2013/03/08 20:48, 履歴)
それが売り(?)ですもんね
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/03/07 20:13, 履歴)
うわwwまさかの組み合わせww

だけどレイクの設定(Rmakewikiにあります)的にコレはありえない…
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/07 20:16, 履歴)
恋愛に興味なかろうと抱きつかれて驚くくらいするんでないの?
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/03/07 21:05, 履歴)
そりゃそうだな
まあ必ず設定に合わせろ!とはいいませんけれどね。これはまだキャラ崩壊してないので大丈夫でした
    mini  倭 (投稿日:2013/03/07 22:26, 履歴)
あ、そんなwikiがあったのですか!?
あー、やっぱ気軽にキャラアレンジなんかするもんじゃないなぁ(笑)
    mini  倭 (投稿日:2013/03/08 00:03, 履歴)
wiki見てきました!
…レイクさんはどんな性格なのでしょうか?
やはりクールな子なのでしょうか?
(wikiに書いてたらすいません<(_ _)>)
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/08 07:23, 履歴)
>>キャラ崩壊
(´・ω・)ゲフンゲフン
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/03/08 11:07, 履歴)
somtrさん

レイクの性格はクールというよりも穏やか(陽気)なキャラです
クールな時もありますけどw
そして優しいです

qhqh123
あぁ、それ完全にキャラ崩壊ですね
    mini  倭 (投稿日:2013/03/08 12:39, 履歴)
陽気なんですね。
では今度はそれに気を付けて描いてみよっかなー…ってそろそろマイキャラいるかな?
(昔マイキャラ作ってみて酷い目にあったので敬遠してたwww)
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/03/08 13:19, 履歴)
あ、そんなに激しい陽気ではないんですけどねw
多分ゲームプレイしてもらえば大体分かるかなと←ぉぃ

そしてqhqh123さんにさん付けするのを忘れてしまった…ゴメンナサイ
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/08 16:52, 履歴)
>>さん付け
特に気にしないですよ その分改ぞ(ry ゲフンゲフン
    mini  倭 (投稿日:2013/03/08 17:34, 履歴)
さり気に宣伝!?
でももう「プロテクトフォース」と「クリスタルプリズム」はプレイしました。
面白かったですよ^^
他にあるならやってみまーす。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/03/08 18:57, 履歴)
ありがとうございます(^^♪宣伝してる訳じゃなかったんですがあれれ
            mini ネコム(投稿日:2013/03/08 15:14, 履歴)
うお!まさかの美少年と美少女カップル!
これは奇跡!!!!
    mini  倭 (投稿日:2013/03/08 17:37, 履歴)
う…んと
なんかものすごく奇抜なカップルが多すぎてどの組をほめているか明確ではないのですが
おそらくトップの画像ですよね?
            mini ネコム(投稿日:2013/03/08 17:55, 履歴)
はいw
    mini  倭 (投稿日:2013/03/08 18:05, 履歴)
ありがとうございますッ!
……でもレイクと芽優考えたのは私じゃないですけどなんかうれしい。
User icon mini uncounco(投稿日:2013/03/07 22:41, 履歴)
奇跡のカップル!!!
【Wikiエラー:存在しないブログ画像です】
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/03/07 22:49, 履歴)
奇跡も何も無理だろw
種族が違うw
    mini  倭 (投稿日:2013/03/07 23:40, 履歴)
wwwwwwwwwwwwww
スゴイ発想wwwwww
            mini ネコム(投稿日:2013/03/08 09:49, 履歴)
おお、これは奇跡
    mini  倭 (投稿日:2013/03/07 22:29, 履歴)
なんかちょい荒れな感じなんですけど本当にマズければ即刻中止…ということも可能なんですが
さっきも言ったように許可を取る、ということではいけないのでしょうか?
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/03/07 22:42, 履歴)
原作者に許可を得てOK貰ったら大丈夫だと思います。
ちなみに私は大丈夫です。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/03/07 22:51, 履歴)
私もokです。
え、それ以前にキャラがいない?

いるじゃん、フェアルとか(爆
    mini  倭 (投稿日:2013/03/07 23:42, 履歴)
ちなみに当たり前ですがsomtrもOKです。
キャラないけど(蹴
D4d4afa88f5c4f132d5290a3f6909346 bigger mini @mokatamk(投稿日:2013/03/07 20:16, 履歴)
とりゃーず勝手にカップリングはやめようか。
    mini  倭 (投稿日:2013/03/07 22:27, 履歴)
了解です。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/03/07 20:09, 履歴)
>トップバッター
レイクと芽優ちゃん。
    mini  倭 (投稿日:2013/03/07 22:26, 履歴)
一応正解です^^
    mini  倭 (投稿日:2013/03/07 22:22, 履歴)
うううむ…様々な意見が…。
懸念してたことが…。

では、単純に許可を取れば…ということならどうなんでしょうか?
とりあえずトップバッターは伏せておきますすいません。
Icon mini ronto(投稿日:2013/03/07 20:00, 履歴)
よくわからんが許可とらないで勝手にカップリングとか作ったら嫌がられるんじゃないか
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/07 20:19, 履歴)
ブログ向け画像は利用許諾が
「Rmake内の利用に限り、自由に利用可能」で固定だったと思う