お届け物屋の仕事はつらい? ベリーさんの手紙のレビュー

投稿者:Material 180953 2 mini  レン 投稿日:2013/12/08 11:20 【レビュー】

(注)このレビューでは、キャラクタどうしが会話しません。
   その点に注意して見てください。

さて、今回、今後活躍するかもしれないユーザーさんのゲームをレビューしてみることにしました。
まだ自分の作品に自信がないと思う人!これを見て、少しでもテクニックをつかんでくださいね!
続くかどうかわからないこの企画、第一弾はコレ。



shion310さんの、「ベリーさんの手紙」です。
決して、歴史用語ではありません。

このお話は、とある村で、お届け物屋のグレイがベリーさんに、荷物を届けるという、いたってシンプルなゲーム。
しかし、このゲームには、「フラグ」が使われているんです。
同じ人が、違うことをしゃべれるのです!
たとえば、最初のほうに、彼に剣を渡す人がいます。
しかし、二回目からは、彼に、頑張ってください!と声をかける、そういう風なことです。
小さな工夫がたくさん!
ここから先、小さな工夫が大切になっています。

さて、進めていくと、いろいろなものを集めていくことになります。
なぜか戦うことになったりと、彼は災難に巻き込まれる。
しかし、そのいろいろなものをすべて集めた時、彼女は帰ってくる。あるものを持って。

グレイを襲った真の災難はいったい何なのか!?

さて、みなさん、これを見て、フラグってどうやって使うのと思った人!
そう思ってくれてありがとうございます!
ここに、フラグの使い方を書いてあるウィキのリンクを書いておきますね!
(いけなかったらごめんなさい。)

http://page.rmake.jp/wikis/187

さて、素晴らしいものを今後レビューしていく(予定)です!
そのとき、また会いましょう。

さようなら!!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

P02 mini shion310(投稿日:2013/12/08 17:35, 履歴)
アーク様、素晴らしいレビュー有難うございます!
丁寧にストーリー紹介まで(> <)
記念すべき第一弾なんて恐れ多い……
ぜひレビュー企画続けて下さい♪
つたない作品ですが、これからも皆様から勉強させて頂きたいと思います^^
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2013/12/10 16:00, 履歴)
>アーク様、素晴らしいレビュー有難うございます!
こちらこそ、学ぶことは多いですよ。それに、素晴らしい作品だとやってみてわかりますから!

>ぜひレビュー企画続けて下さい♪
時間を見つけてやっていきますよ!2回目はまだ決まっていませんが、見つけたらやっていきたいろ思います。

>つたない作品ですが、これからも皆様から勉強させて頂きたいと思います^^
もっと素晴らしい作品、待ってます!