【東方みたいな】弾幕のゲームかなんか作ってみたい【あの弾幕を】

投稿者:      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰ 投稿日:2016/01/07 11:24

えっと・・・その前に番外編を。
自作ゆっくりんごろーだに飛ぶよ!
限定公開の隠しダウンロード一覧です。
新しく追加したよ!新キャラに追加しようと候補を描いたのですが・・・まだ少ないです。
ちょっと暇な時になど、ちょっとおかいもの(無料ダウンロード)されてみては?w
脱線しちゃって申し訳ない。w















りんごさんは考えた・・・
東方ゲーを見ながら『Rmakeでも弾幕ゲーを作ってみたい!』と・・・












もういいかな?
これはふと思いついたやつ。
まあこれって、縦シューティングだしシューティング素材を借りれば大丈夫だよね!
それを東方仕様?にしてちょっと内容を変えるだけでいいよね。
簡単なことなので、これはいつか実現させる予定です。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

20150517 mini レモンガmk2(投稿日:2016/01/08 21:56, 履歴)
弾幕ゲーは結構作るのキツイですよw
自分も東方弾幕風で作ってみようと思ってたのですが、挫折してしまいましたw
「反 魂 蝶  - 八 分 咲 - 」
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2016/01/09 16:37, 履歴)
そうですよねw(>m<)
自分はよく挫折するので、なにか挫折しないよう気をつけないとw

良い名前だなー
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2016/01/07 20:12, 履歴)
弾幕ゲーですか…センスがいりますね、これは
作ったらどんな感じになるのか今から楽しみです♪

ちなみに私が一番好きなスペルは禁忌「恋の迷路」なのですが
りんごさんはどの様なスペルがお好みで?
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2016/01/08 13:13, 履歴)
弾幕ゲー面白いです!確かに、このゲームにセンスが必要になりますね。

私は禁忌「カゴメカゴメ」が好きです!キレイに並ぶ弾幕がこう、バラけていくのが気持ちいい…((
Material 279531 12 mini コンバイラ(投稿日:2016/01/07 12:40, 履歴)
aoihikawaさん講座があるので実現できますね!

僕もよく縦シュー作るので、何かあればコメントください!

完成するのを楽しみにしています(`・ω・´)ゞ
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2016/01/07 13:02, 履歴)
コンバイラさん、コメントありがとうございます!
実現はすでに近いですね!すぐ作れるかも!
何かわからない事などあれば、コメントするかもです!
完成したら、ブログでまたお知らせするかもしれません。お楽しみに!!でわ×2