第3回夏季rmake大会(雑談掲示板

投稿: User icon mini 退会したユーザー 投稿:2012/03/12 19:32:12(最新:2012/09/10 23:05:10)
何回っていうのは累計ね、とりあえずいっておく。夏だけだと2回目だけど
http://page.rmake.jp/wikis/176
ルール等は前回の反省を生かして↑のウィキに僕だけが編集します。
勝手に編集しないでください。
編集されていなかったら言っていただけるとありがたいです。
なお、ルールはころころ変わると思いますのでたまに覗いて確認してみてください
ウィキにルールを書くのでここにはルールを書きません

参加したい方はもはやここにコメントしていただくだけで大丈夫です。
とりあえずメッセじゃなくていいです。
気軽に参加していただきたいので

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/09/08 01:27, 履歴)
結果発表!

2012年9月8日午前0時20分現在のスコア
名前ゲームプレイ数評価スコア
池ちゃん息抜きスライムゥ29347434
とらふぐグレースファインダー3291177822
アイネ・レグルスゴシックプリズム308173827
最弱くん連戦の闘技場12791400
two2ルートランダム318562371
きゅうり脱出ゲーム333051483
qhqh123ラッシュアワアワー③13643351


総合優勝は、
わずか5点差でアイネ・レグルスさん!
おめでとうございます!
優勝したアイネさんには、メッセージで賞状を授与しました。

今回は2つの作品が飛びぬけてしまいましたが、
限られた時間の中で完成させた作品でありながら
どれも素晴らしいゲームだと思います。


お疲れ様でした

次回の開催はおそらく来年になります。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/09/08 05:46, 履歴)
うわあありがとうございます。°゜(ノロ`)゜°。
この関連の大会では初出場でしたが、本当に楽しかったです!!
しかし他の方々の作品も凄かったです^^すべて遊ばせていただいて楽しませて頂きましたm(__)m
今回は皆様本当にお疲れ様でした!そして、私のゲームに評価・点数・コメントをくれた方々全員に感謝申し上げますm(__)m
ありがとうございました(^^♪
え、次回あるのですか?!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/09/08 07:53, 履歴)
5点差でアイネさんに負けてしまいましたが、こんなにもプレーしていただけるのと、こんなに評価がもらえたのは初めてです!
他の方のゲームも全てプレーさせていただきましたが
どれも凄かったです^^
本当にお疲れ様でした!
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2012/09/08 07:55, 履歴)
アイネさんおめでとうございます^^

僕は四位かぁ、結構満足^^
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2012/09/08 16:15, 履歴)
藍姐さんおめでとうございます!

この前から順位6落ちか・・・ 努力します(´・ω・)・・・・・・
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/09/08 17:50, 履歴)
↑公開した時期が遅かったのが一番の点数落ちの原因ですかねぇ。
     mini two2(投稿日:2012/09/10 23:05, 履歴)
評価は自分の中では、高くてよかったけど、
プレー数が思ったより、少なかったかなぁ
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/09/01 01:48, 履歴)
それでは審査期間に入ります。
この期間はユーザーの皆さんにゲームをプレイしていただき、
参加者のスコアを伸ばす期間となります。

なお、タグが確認されていないnaoki&kazumaチームに関しては、
大変申し訳ございませんが失格とさせていただきます。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/09/01 22:48, 履歴)
ふと思ったのですが、公開期間中に得た得点は結果には入らないのでしょうか?
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/09/02 12:23, 履歴)
入ります。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/09/02 12:45, 履歴)
回答ありがとうございますm(__)m
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/08/21 18:56, 履歴)
ふと思ったのですが、今回の参加作品ってシリーズ系のゲームは全部、第3作品目ですね(^^;)
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/08/21 23:11, 履歴)
ぁ、ほんとだ。
GF3
脱出ゲーム3
ゴシプリ

↑この3つですね
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/08/21 23:28, 履歴)
ルートランダムもですよ
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/08/21 23:34, 履歴)
そして狙ったかのように大会そのものも3回目。w
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/08/22 00:47, 履歴)
何とも〝3〟に縁のある大会ですねww(^^;)
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/08/22 07:48, 履歴)
あ、そういえばルートランダムもですね。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2012/08/22 08:02, 履歴)
完成するかわからないけどラッシュアワアワーも3作目ですね
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/08/22 08:21, 履歴)
どんだけ3尽くし(@@;)
こんなすごい偶然も起きるんですね^^
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2012/08/22 08:26, 履歴)
仲間はずれになってしまったような気がするorz
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/08/22 08:41, 履歴)
↑連戦の闘技場もシリーズ作ではなかったので仲間外れではないかと^^
     mini two2(投稿日:2012/08/22 11:26, 履歴)
確かに、「3」に縁のある大会ですね!
気づきませんでした!!
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2012/08/09 21:03, 履歴)
ゲームが終わりそうに無い人挙手


User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/08/03 14:21, 履歴)
そういえばこのことすっかり忘れてツイートしてしまったので失格ですね。ごめんなさい。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/08/03 14:53, 履歴)
できるだけ控えてくださいという事なので失格ではないのでは…
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/08/03 15:27, 履歴)
判断が難しいですが一応セーフにしておきます。
ただしbotにGF3のツイートをさせないようにしてください。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/08/04 18:59, 履歴)
ちなみに、
タグを消したまま9/1になりますと辞退とみなしますので、
ぐれぐれもご注意を。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/08/05 00:13, 履歴)
何故かbotにログインできなくてツイートが削除できないです・・・。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/08/05 11:50, 履歴)
今ツイートぶち消してきました。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/08/05 12:20, 履歴)
とらふぐさんごめんなさい…
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/08/05 12:48, 履歴)
別にいいですよ^^
もう済んだ話なんですし。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2012/08/05 13:12, 履歴)
僕も忘れていました・・・

(ツイートは削除しました)
~再現~
息抜きスライムゥのゲームページにて

池:ん?なんだろうこのコメントの上のツイートって

カチッ

というわけです・・・
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/08/03 09:18, 履歴)
タクミさん質問があります
夏季Rmake大会の参加作品って、 Twitterでそのゲームのリンクが含まれたツイートをした場合も即失格ですか?
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/08/03 12:59, 履歴)
ツイッターをやっていない人が不利になってしまうので、
できるだけ控えてください。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/08/03 13:16, 履歴)
やはりそうでしたか。
ツイートしてなくて良かったです…
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/07/25 12:31, 履歴)
naokiさんから、「チームを作るのはOKか」という質問を受けました。
個人的には問題ないと思っていますが、
不公平だと感じる人もいるかもしれません。
そこで、アンケートを実施します。

次の選択肢から自分の意見に最も近い案を選んでください。
尚、参加者以外の人でも投票することは可能です。
締め切りは7月28日午後23時です。
皆様、ご協力よろしくお願いします。

制限なしに許可するある程度のハンデを設ける
一切許可しないその他(具体的に記入してください)

       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2012/07/25 13:24, 履歴)
悪くはないと思うのですが

②で
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2012/07/25 14:02, 履歴)
② 二作品出した時みたいに得点を二分の一にするとか?
000 1  mini naoki(投稿日:2012/07/25 22:04, 履歴)
一応、私は2人で協力して1つのゲームを作ろうとしてますが、
ちょっと不公平かも・・・
私は②でお願いします。
      mini きゅうり(投稿日:2012/07/26 16:20, 履歴)
②でよろしくお願いします。
  1 mini 闇さん(投稿日:2012/07/26 16:27, 履歴)
②で
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/07/29 16:36, 履歴)
あ、もう締め切り過ぎてました(汗)
②が全員一致したので、
チームを作る場合はスコアを3分の2にします。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2012/07/29 19:16, 履歴)
あ 2分の1じゃないんだ
スコアが割り切れない時はどうするんですか?
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/07/29 21:50, 履歴)
端数は切り捨てます。

チームで作るとその分クオリティが向上するのは確かですが、
比例するほどではないと考えたので3分の2にしました。
その気になれば裏で組むことも可能ですし・・・
000 1  mini naoki(投稿日:2012/07/30 18:06, 履歴)
えっと・・・
3分の2で端数を切り捨てる条件で
チームを組んでいいということですね?
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/07/30 21:29, 履歴)
そうです。
  1 mini 闇さん(投稿日:2012/07/29 15:29, 履歴)
すみません今更ですが辞退させてください
完成は無理です
無理・・・・・無理無理無理無理無理無理
000 1  mini naoki(投稿日:2012/07/24 18:49, 履歴)
あの~ちょっとゲームを変更したいんですが、

ユーザーkazumaさんと一緒に作るゲームなのですが、

naoki&kazumaチームということで参加はOKですか??
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2012/07/24 15:12, 履歴)
公開可能まであと一週間!

完成率50%・・・
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/07/13 23:07, 履歴)
http://page.rmake.jp/wikis/216
Wikiを移植しました。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/07/07 08:40, 履歴)
辞退取り消させてください。1ヶ月あればたぶん今作成中のゲーム完成しそうなので。。。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/07/08 17:17, 履歴)
記載ありです。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/07/06 22:14, 履歴)
antonioさん何故このタイミングで退会したしw
とりあえず、臨時でこの大会の運営は僕がやります
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/07/07 00:05, 履歴)
おおお!!ありがとうございます><

ホントに何で採点…いや、募集締め切り前にやめたのでしょうかantonioさん…
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2012/07/07 08:37, 履歴)
了解でーす 一応ゲームは完成してもしなくても期限には公開します!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/07/07 00:12, 履歴)
早速ですが、ルール等に若干の変更があります。
Wikiを御確認してください。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/07/06 19:55, 履歴)
主催者さんが退会しているのですが?!
アカウント変えたのかな?
000 1  mini naoki(投稿日:2012/07/06 20:17, 履歴)
退会しちゃってますねー。
大会はどうあるんでしょうか・・・

(ダジャレを言った訳ではありません)

誰かが変わりに続けていかなければ・・・

(ひそかにやりたいww)
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2012/07/06 20:55, 履歴)
みんながドンドン辞退してるからもう嫌になってやめたのかな?
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/07/06 23:46, 履歴)
その可能性は否定できませんが…

もし退会するのであれば、採点終了まで退会してほしくなかったです。せっかく大会の為に頑張ってきていたのに…この努力は何だったのか…

もしアカウント変えただけなら話は別ですが…
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/07/01 14:37, 履歴)
存在消滅気味のmgsです。

誠に申し訳ありませんが、とある原因によって大会を辞退させていただきます。

理由は聞かないでください(ぐッ・・・テスト勉強がッ・・・)。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/07/01 13:51, 履歴)
大会の方は勝手ながら辞退させて頂きます。
詳しくはブログを見て下さい。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/06/24 21:29, 履歴)
いまさらですが辞退させていただきます。
みなさん作成中みたいなので、私みたいなクソゲー出しても無駄だと思ったので。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/05/15 17:44, 履歴)
・・・完成した投稿用ゲームを早く公開したくてたまらない・・・!
ほかのに変えよう。うん。そうしよう。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/03/31 14:19, 履歴)
今からGF3つくろ。
前日になって作り始めたら絶対間に合わんし
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/03/30 19:37, 履歴)
ここまでの参加希望者をウィキに書いておきました

闇龍神さん
ゲームは2つまでで2つ出す場合は2つの合計得点÷2で出すということでwikiに書いておきます

リューイさん
タイトルはゲームを出した時にここに報告して頂ければいいので出した時に行ってくれればokです
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/03/30 18:40, 履歴)
antonioさん>

返信遅れました..
敬省略でもOKですよ^^
むしろ呼び捨ての方が良かったり。

ところで、タイトル名とかいつまでに決めればいいですか?
力になれる事ありましたら言ってくださいねー
  1 mini 闇さん(投稿日:2012/03/30 12:45, 履歴)
ゲームは二つまででいいですか?(前回二つまでだったから)
      mini きゅうり(投稿日:2012/03/30 12:20, 履歴)
参加したいです!
辞退しないように早いうちに作って余裕持たないと...マズイ。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2012/03/29 18:23, 履歴)
参加します!!

さてと頑張るか!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/03/18 13:15, 履歴)
ここまでの参加希望者をウィキに書いておきました

ウィキにルールを更新しておきました

リューイさん
ウィキにさんをつけるのを見落していました。
本当にすみませんでした

  1 mini 闇さん(投稿日:2012/03/17 19:50, 履歴)
参加します
今度こそ『ほのぼの農場日記』完成を目指すw
     mini two2(投稿日:2012/03/15 22:18, 履歴)
この大会に出たいです!!

こ、今度こそ、辞退しないように頑張りたいです!!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/03/15 16:14, 履歴)
思った以上の参加率!
ここまでの参加希望者をウィキに書いておきました

なお、ルールはウィキに書いてる途中でPCが吹っ飛んでちょい書く気になれないので気が向いたら書きます
点数の出し方とかもその間にはっきりしておきます
000 1  mini naoki(投稿日:2012/03/14 22:17, 履歴)
出来る限り辞退しないように頑張るかー!!
という訳で参加します!