【イベント】夏季Rmake大会!!(雑談掲示板

投稿: User icon mini 退会したユーザー 投稿:2011/06/19 18:06:19(最新:2011/09/10 14:19:10)
夏も近づいてきた!!
夏だ!祭りだ!Rmakeだ!をテーマにイベントを開きたいと思います!

~~~~~~~~~~~~~ルール~~~~~~~~~~~~~

種類は 2DアクションRPG ノベルゲーム 2DRPG どれでもかまいません!
まずは参加者を集めるために6月19日~6月30日までに参加したい方は私にメッセージをください!(メッセージじゃなくてここで書いてもらってもよいですができるだけメッセージをください)
そして6月31日(7月1日になるかも)に参加者をここにまとめて発表します。
そして参加者をチーム2つ又は3つのチームに分けて行きます。
分ける基準は参加者の中から上級者と初心者を分けてバランス良く分けていきます。
もし途中でやめる場合はメッセージをまたください(というか途中でやめるような根性で参加してほしくないですw)
大会開催日は8月20日とします。
それまでは参加者はこの大会に出すゲームは出さないでください(たとえテスト版だとしてもダメですよ)
そして20日~30日までに評価したりされてもらったりしてください。
結果の出し方は

↓()のついてあるほあの数字のみ
評価+(プレー数×2)=そのゲームの得点
それを1チームの合計を出してチーム得点で競います。
もちろん個人単体の得点でも競おうかと思います。
以上です。
不明な点等も受け付けています

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/09/10 14:19, 履歴)
いやぁ、体を壊して今日まで来れませんでした(汗
大会のことが不安でしたが結果が出ており安心しました。
takumi2310さんありがとうございました。
今回の大会のことも振り返りしばらく考えてからまたこのようなことができたらな~と思っております。
現在からだの調子が良くないので簡潔にすませました。すみません。
今後もほとんど来れないかもしれませんが、気にしないでください。(ェ
それでは
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/09/03 19:38, 履歴)
え~既に9月3日ですがantonioさん不在の為、代わりに
結果発表!

  • 個人戦

 第1位  two2さん 293点
 第2位  takumi2310 250点
 第3位  naokiさん  214点

という訳で、two2さんが優勝~!
独走するかと思いきや、
全員200点越えで意外といい勝負だったと思います。

  • プレー数部門

 第1位  two2さん 243
 第2位  takumi2310 150
 第3位  naokiさん   77

ここは結構差がでましたね。多少遅れても
完成させたほうが伸びるかもしれないですね。

  • 評価部門

 第1位  naokiさん  59
 第2位  takumi2310  40
 第3位  two2さん    20

総合順位と真逆だ・・・
というかどこも一位をとってないの僕だけだ(T T)

今回止むを得ず辞退してしまった人も、
次回は諦めない不屈の精神でゲーム作りに励んでいただきたいですね。
それでは、お疲れ様でした~
000 1  mini naoki(投稿日:2011/09/01 21:05, 履歴)
ついに9月1日!
点数をつけるのね。
Aチーム良かったな・・・(すでにあきらめた)。
000 1  mini naoki(投稿日:2011/08/30 17:42, 履歴)
あっさり30日ー。
勝ち目がないわー。
一人だし。しょうがないねー。
ま、後でゆっくり作るか。
000 1  mini naoki(投稿日:2011/08/27 11:21, 履歴)
どうも。人数的に勝ち目がないnaokiです(>_<)
takumi2310さんが計算した物をみて、一言。

「絶対無理!」

無理だねー。two2さんが優勝するだろうなー。
やっぱ完成してから出せば良かったなぁ。
かといって、僕が辞退した時点でBチームが全滅。
未完成状態で公開したが、バグ大量生産してるしw

もうBチームじゃなくて個人かー。負けた。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/08/26 22:37, 履歴)
計算に誤り発見。

チームAの合計は420点で、
naokiさんの得点は171点です。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/08/26 22:34, 履歴)
え~と、5人中2人が辞退して、今こんな状況。
#チームA            #チームB 
two2さん 「ルートランダム2」  naokiさん「果てしない冒険の旅へ」
takumi2310「太郎の黒き冒険」

で、得点が
チームA 419 VS チームB 171
これ、人数的にnaokiさん勝ち目ないような・・・


  • 個人戦
1位 two2さん 260点
2位 naokiさん   170点
3位 takumi2310    160点


ビ、ビリだと・・・
やはり一人遅れたのが敗因?2日でプレイ数60なら期待できるが、
ルートランダム面白いから31日まで
プレイ数の伸び衰えないだろうね・・・
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/08/25 20:39, 履歴)
two2さんはルートランダム2を公開した模様。

http://rmake.jp/games/11470/play
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/08/24 19:51, 履歴)
やべ、もう24日か・・・通しテストプレーなしで公開しようかな・・・
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/08/22 11:25, 履歴)
僕も20日にこれませんでした^^:

foodmakesさん

イカメーの大冒険OKです

naokiさん

了解です

seiya51さん
把握です
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/08/21 13:11, 履歴)
20日は用事があって出せませんでした。
なので未完成でよければイカメーの大冒険2出します。
それでもいいでしょうか?
000 1  mini naoki(投稿日:2011/08/20 10:20, 履歴)
なんとか未完成で公開します!
よろしくお願いします。
User icon mini seiya51(投稿日:2011/08/19 19:22, 履歴)
すいません謎のバグでゲームが作れません。辞退はしたくなかったのですが辞退させていただきます。作ってるゲームもネタがなくつくれません、すいません
000 1  mini naoki(投稿日:2011/08/19 15:48, 履歴)
本当にすみません。辞退したくはなかったのですが、
ゲームが間に合いません。
この大会を辞退します。
すみませんでした。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/08/13 15:39, 履歴)
すみません。多分20日に間に合いません。
明日から沖縄行くってのもあるんですが、
これを見てください。
セーブ不能バグ
この為テストプレーがまともにできないでいるんですwww
逆チートをしている気分ですwwwwwテストプレーなのにwwwww

あ、すみません。という訳で、ちょっと遅れるかもです。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/08/11 10:19, 履歴)
#チームA        #チームB
two2さん        naokiさん
munieruさん       seiya51さん
takumi2310
#未分類
antonio

これでお願いします。
それと大会開始日には来れると思うので安心してください
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/08/11 00:29, 履歴)
参加状況に誤り有りorz
#チームA        #チームB 
two2さん        naokiさん  
munieruさん       seiya51さん   
 
#未分類 
takumi2310
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/08/11 00:27, 履歴)
>>antonioさん
次いつinできるのかさえ分からないとなると、
大会運営大丈夫なんですか?



  • とりあえず参加状況
#チームA        #チームB
two2さん        naokiさん 
munieruさん       seiya51さん 
antonioさん

#未分類
takumi2310
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/08/10 22:14, 履歴)
本当に申し訳ありません。
言いだしっぺなのに夏休みでゲームがほぼできておらず次いつinできるのかさえ分からないので早めに言っておきます。
すみませんが大会の出場を辞退させていただきます。
自分でも、途中でやめるような根性で参加してほしくないです。といっておきながらこんなことを言ってしまって本当に申し訳ないと思っております。
本当にすみませんでした。

計算式についてですが(評価×2,5)+プレー数でやってみたいと思います。
点数は切り上げで行きたいと思います。

また会える日がいつか分かりませんが大会が無事成功することを願っています。
000 1  mini naoki(投稿日:2011/08/01 21:55, 履歴)
ん?
Aチームの点数の合計とBチームの点数の合計を競うのでは?
(チーム戦・例)

Aチーム             Bチーム
1人目…120点          1人目…200点
2人目…120点          2人目…160点
3人目…110点          合計点…360点
合計点…350点

この結果からBチームが勝ち~的な感じで考えていましたが・・・。
その他もろもろはantonioさんに任せますww
User icon mini seiya51(投稿日:2011/08/01 16:47, 履歴)
そういえばAとBの優勝者はそのあとどうするんですか?優勝者が二人になるんですか?
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/08/01 14:42, 履歴)
いやぁ。対応が遅れてしまってすいませんでした_(._.)_
少し夏休み中に宿題や夏季講習などいろいろ詰っておりこれない日が続いていました。

>naokiさん
大会の一枚絵いいですね^^
盛り上がってきたって感じがします^^
右上の広告になってほしいですね

>foodmakesさん
再参加把握です

>takumi2310さん
計算式のほうは改めて考えてみます。
訂正したほうがいいようですね
000 1  mini naoki(投稿日:2011/07/30 12:59, 履歴)
なんとなくRmake大会の一枚絵を作ってみました!

【一枚絵】【夏季Rmake大会!!】一枚絵

すごく微妙な感じですw
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/07/30 10:38, 履歴)
antonioさん
そんな、生きてるだなんていわないでくださいよぉw
あ、再参加でよろwww
000 1  mini naoki(投稿日:2011/07/30 08:31, 履歴)
右上の広告にルメコン01みたいなものを付ければ、
参加者も増えると思うげどなぁ・・・。
ひそかに作成中。
000 1  mini naoki(投稿日:2011/07/30 08:29, 履歴)
途中参加もOKみたいですよ^^
製作がんばってください!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/07/30 00:43, 履歴)
評価+(プレー数×2)=そのゲームの得点
とありますが、
普通は評価よりプレー数のほうが2倍以上多いですよ。
上の式では、評価がほとんど点数に反映されませんよ・・・

一例
 #ゲームA  
評価:50  プレー数:350
評価+(プレー数×2)
= 50 +(350*2)
= 750

 #ゲームB  
評価:80  プレー数:300
評価+(プレー数×2)
= 80 +(300*2)
= 680


式を
(評価×3)+プレー数
にすると

 #ゲームA  
評価:50  プレー数:350
(評価×3)+プレー数
=(50*2)+ 350
= 500

 #ゲームB  
評価:80  プレー数:300
(評価×3)+プレー数
= (80*3) + 300
= 540


×3はやりすぎかもしれませんが、こんな形でどうでしょう?


あと別件になりますが、今からでも参加大丈夫でしょうか?
ルメコンばっかり目立って全くここの存在に気がつきませんでしたorz
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/07/23 14:59, 履歴)
夏休みをはさんでの大会なので良ゲーがそろうといいですね^^
000 1  mini naoki(投稿日:2011/07/23 14:20, 履歴)
モゲラの案はいいですね。
その点数を合計してチーム戦ですねー。
面白そうだーw
000 1  mini naoki(投稿日:2011/07/16 18:16, 履歴)
なるほど。ありがとうございます。
では、ゲーム作成しましょー^^