HTML5版キャラクタエディタのベータ公開とバグ修正(CoR αテスト中!)

投稿者:Material 6858 mini akasata 投稿日:2017/02/25 18:51

Rmakeのご利用ありがとうございます!
運営のあかさたです。

ようやくバグ修正よりもサイトの改善に多く力を割けるようになってきました(苦笑)。
ここ一週間のバグ修正と改善について報告します。

バグ修正


  • 2017/02/19対応完了 ゲームに所属していないマップのエディタを開こうとするとエラーページが表示される
  • 2017/02/24対応完了 キャラクタから、画像、武器、魔法が外せない
  • 2017/02/24対応完了 効果アニメから画像と効果音が外せない
  • 2017/02/24対応完了 アイテムからアイコンとアニメが外せない
  • 2017/02/24対応完了 レビューが投稿できない
  • 2017/02/25対応完了 CoRエディタのドキュメントにて「テキストスプライトの定義」と「その他(乱数など)」のリンクが間違っている

改善


  • 2017/02/19実施 素材/ゲームデータ共有にて、マップチップ表示時に通行設定を非表示にできるようにしました
  • 2017/02/19実施 マップチップエディタがHTML5になりました
  • 2017/02/21実施 CoRに既存のRmakeの関数を幾つか追加しました
  • 関数一覧
    • createText, setText, deleteText, deleteTextAll
    • getTextFontSize, getTextFontColorR, getTextFontColorG, getTextFontColorB, getTextFontBold, getTextFontItalic
    • setTextFontSize, setTextFontColor, setTextFontBold, setTextFontItalic
    • getLocalCurrentDate, getLocalCurrentTimeMillisecond
  • 互換性情報
    • https://rmake.jp/document/cor_compatibility
  • 2017/02/21実施 素材共有のキャラクタ表示がHTML5になりました
  • 2017/02/24実施 キャラクタ画像が設定されていないキャラクタを公開できないようにしました
  • 2017/02/24実施 HTML5版キャラクタエディタのβテストが始まりました
    • ボタン押しっぱなしで数値が高速に変化する機能はまだありません

HTML5版キャラクタエディタについて


まだ不安定だったり、Flash版と比べて少し機能が劣っているところが
ありますが、βテストを開始したいと思います。

バグなどありましたら、どしどしご報告ください!



引き続き、よろしくお願いいたします。

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コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2017/03/02 22:17, 履歴)
現状、
スプライト操作における
切り抜きはないのでしょうか?
Material 6858 mini akasata(投稿日:2017/03/03 10:16, 履歴)
コメントありがとうございます!
たしかにその機能がないと、テクスチャアトラスが使えないなと思い、急遽、スプライトにsrc_rectメソッドを追加しました。

詳細は下記ドキュメントをご参照ください。
https://github.com/akasata/cor/blob/master/doc/references/rmake/sprite.md#src_rectメソッド
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2017/03/03 21:47, 履歴)
早急な対応、機能追加
ありがとうございます
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2017/02/26 11:06, 履歴)
修正と改善お疲れ様です。

どんどんできることが増えていってますね。

前の記事の更新分のものですが、
ナンバータッチにも、アクティビティフィードを流すようにしました。
User icon mini taki(投稿日:2017/02/26 01:31, 履歴)
改善作業お疲れ様です。

akasataさんから発信があると
Rmakeがどんどん変化していく様子がわかって
来るのが楽しみです。