Rmakeバレンタイン&ホワイトデーコンテスト!2

投稿者:Material 180953 2 mini  レン 投稿日:2015/02/08 16:18 【企画記事】

28日を過ぎましたので、応募は締め切らせていただきます。
が、間に合わなかったけれどぜひ見てっ!という作品があれば、ご一報ください。





どうも皆さんこんにちは、最近何とか一日3秒はRmakeに来ることが出来るレンです。
最近Rmake内部もリアルの方でもごたごたしていますが、やっぱり去年と同じように開催したいと思います。
今回は、一部仕様が変わってります。その所に来たら説明しますね。





↓開催期間↓

2015年2月14日~2015年3月28日
(他の企画と時間がかぶっているので、開催期間を長くしています)


↓企画内容↓

開催期間中にゲームや素材を完成させ、投稿することが、この企画です。
なお、今回はお題があります。


↓ルール(2月8日現在)↓


ゲームの場合
お題をモチーフにしたものを一つ以上入れ込むことが条件です。

例:お題「みかん」 → みかん狩りのゲーム
例:お題「チョコレート」 → チョコレートを投げ合うゲーム

という風にお願いします。
また、アイテムとして登場させてもかまいません。(アイテム登場のみの場合、三つ以上が原則です)


素材の場合
お題を、その素材を利用して完成させてください。

例:お題「リンゴ」 → アイコン「リンゴジュース」
例:お題「熊」 → 一枚絵(立ち絵)「クマの人形」

という風にお願いします。


↓お題↓

  • バレンタインデー
  • ホワイトデー
  • チョコレート
  • クッキー
  • 顔文字
  • 必殺技
  • 寿司ネタ
  • エイプリルフール
  • 寒中見舞い
  • 空中要塞
  • 解毒剤
  • パズル
  • 隕石落下
  • 二刀流
  • 〇〇フラグ

↓最低限守ること↓

  利用規約を守ること
   http://rmake.jp/termofuse

  素材の規約に違反している作品

  性的・暴力的描画が強すぎる(流血しすぎている絵とかなどがある)作品

  二次創作や同人の作品

  他人が見て不快になる作品

  盗作、その類にあたるもの

  開催期間内に以下のタグをつけておくこと(コピー・ペーストしてください。かっこはいりません。)
    <バレン&ホワイト2>

  以上のことが守れていない場合、失格とさせていただきます。
  一部の場合再投稿されても参加できなくなる場合もあります。

  ゲームの場合、タイトル絵がないものも失格です。 (何か、一枚絵出すだけでも構いません)


主旨
この企画は競うものではなく、参加者が、ゲームや素材を完成させ、皆さんが楽しめるようにするというものです。
去年と変わりませんね。

そのほか
参加していただいた作品には、レビューを4,5月中にしたいと思っています。

質問は、下のコメント欄を活用ください。
また、私への苦情、悪意、恋心、そしてさまざまな意味の告白の言葉は私へのメッセージでお願いします。
お題の追加願いも、メッセージでお願いします。
こちらです

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2015/03/28 23:48, 履歴)
滑り込み参加。
本当は、さらに解毒剤と寿司ネタ要素を入れたかったですが時間的にこのクオリティが限界。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2015/03/29 21:06, 履歴)
ぎりぎり参加、ですねぇ(w
更に解毒剤と寿司ネタですか…。
もしもできたらとてつもないことになっていそうな予感。
参加ありがとうございました~。
    mini は~げん(投稿日:2015/03/27 15:53, 履歴)

お題 バレンタイン 猫

すいません、この駄作で参加します。
もっとネタを練れればよかったな・・・
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2015/03/27 20:52, 履歴)
参加ありがとうございます~。
だ、駄作って…。
とととりあえず今取り込んでいるので、後でしっかり拝見させていただきますね。
Material 279531 12 mini コンバイラ(投稿日:2015/03/12 23:08, 履歴)


お題:空中要塞

で参加します(`・ω・´)ゞ
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2015/03/12 23:24, 履歴)
参加ありがとうございます~。
ちょっとやってみましたが、確かに処理速度上昇していますね。
今度クリアしないと・・・。

改めて、参加ありがとうございました~。
Michael mini ミカエル(投稿日:2015/02/09 16:01, 履歴)
レン 様

素敵な企画、楽しみにしております。
ただ僕自身、Rmakeに来れる時間が限られておりまして、
しかも個人的なゲーム創作と重なってますので
参加できるかわかりませんが前向きに考えていきたいと思います。

参加できなかったらごめんなさい。


追伸
個人的なゲームにレン様の効果アニメ素材等を使わせていただきました。
ありがとうございました。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2015/02/09 16:30, 履歴)
ミカエルさん、こんにちは。

企画、別に強制ではありませんし、興味を少しでも持っていただける人が多いと嬉しいですから。
もし、参加できたとしたら、必ずすべて見させていただきますっ!
完成しなくても、公開されたものはできるだけ見たいと思いますし。

P.S.
こちらこそ、ありがとうございます~。
Michael mini ミカエル(投稿日:2015/02/14 15:04, 履歴)
なんとか参加できました。
一つ目は一枚絵にチャレンジです。
また時間ができたらアップロードしたいと思います。

Michael mini ミカエル(投稿日:2015/02/22 20:47, 履歴)
参加できないかもと言ったにもかかわらず、
MAXハイテンションで参加するミカエルです。
時間が取れましたのでアップロードさせていただきます。

少し早いですがバレンタインデーの感謝の気持ちを込めて
ホワイトデーということでキャラクタアニメの素材を贈りたいと思います。

お題にちょっと無理があったかな。
そこは大目にみてください。
あと、汎用素材としては羽が邪魔かもしれません。
すいません。

さて、今回は
「32×32px」の小さめのキャラクタアニメとなっております。
パターン数は「3」パターン。
アニメに必要なフレーム数は「7」です。

よろしくお願いします。

キャラクタ画像


天族(てんぞく)


キャラクタ画像


魔族(まぞく)


キャラクタ画像


人族(じんぞく)


キャラクタ画像


天族(てんぞく)


キャラクタ画像


魔族(まぞく)


キャラクタ画像


人族(じんぞく)


キャラクタ画像


ナイト(騎士)


キャラクタ画像


パラディン(聖騎士)


キャラクタ画像


ガブリエル

Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2015/02/22 21:10, 履歴)
ありがとうございます~。
一枚絵、キャラクタアニメ、両方拝見させていただきました。

かな~り大目に見てるので、大丈夫ですよ~。