ほぼ週刊トル通信 #50  :わたしの彼は左うえ ※(第一部完)

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2014/10/04 01:16 【レビュー】

皆さんこんにちは。


こちらは、

ほぼ毎週、自分の書きたいことを書くついでに

オススメのゲームを勝手に紹介していくブログです。


――――――――――――――――――――――――――――――


本日のテーマ : 呪!☆連載50回☆ 

トルドラン事で大変恐縮なのですが、トップページの中央付近 ※リニューアル前

に、ぽつねんと置かせて頂いてる、ほぼ週刊連載が、およそ50回を迎えました。

本当なら1クールほどで終わる予定でしたが、連載を終了すると、
僕の妻と夫が危ないとのことなので、続けてさせられています。

人質の解放を諦めしだい、連載は終了しますので、あしからず。



さて、50回という事で、今までの振り返りとかそーいうのをしようかとも思ったのですが、

一周年の時も何もしなかったし、そもそもまえやった ので、

今回は熟考の結果、特別編という事で、自分のゲームでも紹介しようと思います。 

それもまえやった ?気のせいです。


僕はRmake歴がそこそこ長い(自称ニコゲー難民)なので、
そこそこゲームのようなものを公開しているのです。

その中の、自分でもそこそこ気に入ってる物を、こそこそ紹介したいと思います。






トル・D・ランさん 作 左上についての自由研究。

一番評価がされてしまっているのは、
「桃太郎~」(よく覚えてない)なのですが、

個人的に気に入っているのはこのブツです。

本来は、SFファンタジーを作ろうとして(素材まで用意しました)

その日Rmakeを開いたのですが、一時間も足らずにこれが出来ました。

多分これが一番作った時間が早いと思います。

即興大会で上げたやつの方がまだ時間を掛けました。


肝心の内容なのですが、恐らく、その時僕は何かをキメていたのでよく覚えていません。

※僕はゲームをキメキメで作っているので、基本的に内容を覚えていません。

ただ、このゲームを公開して[bold 一時間足らず]で僕の新着のお知らせの欄に、




※ゲーム名が違うのは仕様です。

このような表示がされたので、その時は

「とうとうお上にばれた。 まだ捕まりたくないよう。」

と、ぼくは しょうきに もどった! のでした。


――――――――――――――――――――――――――――――


如何だったでしょうか。 このレビュウを読んで、ゲームを

プレイしてみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。

それでは、さぼらなければ、また、らいしゅう。


今までレビューさせて頂いたゲーム一覧


前の記事→ #49 :ニュースと女房は短い方がいい。

次の記事→ まだぞよ

注釈


※注  キメ【きめ】  [熟語]

 とてもきぶんがいいということ。 合法。

例文 :

 ※僕はブログをキメキメで書いているので、基本的に内容を覚えていません。

出典 現代トルー語の基礎知識


P.S レビュー記事なのに、ゲーム内容に一切触れていない。
  というクレームは受け付けませんのです。




10/10 しれっと追記。

しれっと休刊のお知らせ。 詳しく(?)は↓

https://twitter.com/toru_torudoran/status/520581732672614400

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。