ほぼ週刊トル通信 #26:春の日和の使者

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2014/04/04 22:32 【レビュー】

皆さんこんにちは。


こちらは、

ほぼ毎週、自分の書きたいことを書くついでに

オススメのゲームを勝手に紹介していくブログです。



――――――――――――――――――――――――――――――

一月は行く月、二月は逃げる月、三月は去る月、

とはよく言ったもので、気が付くと、もう4月でございます。

読者の皆様におきましては、新年度ということで、中には大きく環境が変わられた

方もいらっしゃると思います。

ですが、何とぞ、新たなるフロンティアでも、Rmakeと、

このブログを引き続き閲覧して頂き、新たなるフロンティアで新たなるコミュニティを

構築しつつ、しれっと、息を吸うように、トル通信をステルスにマーティングしてください。

※(謝礼金は出ませんし、出したこともありません。ありませんってば。) 



・・・

今回はそんな、春にピッタリなゲームを紹介していこうと思います。(ナチュラルな導入)








mifaさん作  春告げ草(はるつげそう)



長い長い冬が続き、けして春が訪れることのない小さな村。 (たぶん環境問題とかのせいじゃないかな)

それは、村のサクラが、春を拒んでいるためであった。  (違った忘れて)

そこへ訪れた、 旅人=プレイヤーは春を、思いを、伝える、春告げ草の化身となって

サクラの元へ向かうのであった・・・

期待の新人(圧倒的上から目線) mifaさんの処女作。

温かみのあるメルヘンな世界に、果たして春は訪れるのでしょうか。

作中に登場する、植物の花言葉を調べると、

より一層世界観をお楽しみいただけること、請け合いです。

なお、花言葉は めんどくさい 野暮なのであえて、ここに書きません。 

おググりになられてください。



――――――――――――――――――――――――――――――

・・・


如何だったでしょうか。 このレビュウを読んで、ゲームをを

プレイしてみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。


それでは、さぼらなければ、また、らいしゅう。


今までレビューさせて頂いたゲーム一覧


前の記事→ #25 私の背後に立たないで

次の記事→ #26 まわるまわるよ時間はまわる


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

         mini mifa(投稿日:2014/04/05 10:35, 履歴)
こんにちは、mifaと申します。
まさかトルドランさんに、レビューを書いて頂けるとは、
衝撃で鼻水が出ました(花粉症です)。

本当に、ありがとうございます。
ネタゲーの先輩として、ひそかに仰ぎ見ておりました。
いつか、トルドランさんのような、軽快なネタゲーを作りたいものです。

やる気がわいてきたので、ゲーム作り、がんばります!