ほぼ週刊トル通信 #23 :君に聞かせる腕などないぞよ

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2014/02/28 23:16 【レビュー】

皆さんこんにちは。


こちらは、

ほぼ毎週、自分の書きたいことを書くついでに

オススメのゲームを勝手に紹介していくブログです。

第二十三回の今回は、歌にして思いが伝えられちゃいそうなゲームを
紹介します。 




------------------------------------


歌は、リリンの生み出した文化の極みだと偉い人が言っていた気がします。

最近の歌はあまり詳しくないのですが、なんとなくオリコンチャートを眺めたりして、


「7人なのかよ。」

「2人足りないじゃないか。」

「スーパーロボットなのかな?」


などとぼやいております。 

三代目トルドランです。(初代・二代はチューチュートレインされました)


……最近の音楽事情は置いておいて、やはり、音楽という物は掛け値なしに素晴らしいです。


かく言う三代目も、昔かじっていたことがありました。

・・・なんですか。本当ですよ、得意なコードとかもあるんですよ。C++とか。

疑いの目で見られるのは、チューチューされた先代に顔向けできません。

このままでは、顔が向けないので足を向いて寝ることになってしまいます。

なにかで、三代目の力を証明しなければ。

で、でも天下のRmake様にも、流石に音楽のツールは……






@knatech さん 作 KnaPiano



あった



※明石屋さんまの食レポみたいなパターンが多くてすんませんと、初代が申しておりました。 



ぴ、ピアノ? 確かに、ゲーム名にピアノって入ってますけど、

いくらなんでも、Rmake上でピアノなんて再現できるわけが……



弾けた



※明石屋さんまの食レポみたいなパターンが多くてすんませんと、二代目が申しておりました。 


よくよく見てみると、このゲーム。 なんと、ただ弾けるだけでなく、

音当てゲームなるものも完備しているとのこと。 


よし、ここは三代目の音感を発揮しちゃいましょう。 絶望音感持ってるんですよ。三代目。


あそーれ。

らっせーらー。

めんそーれ。





平均タイム、20秒とのことです。 やりました。 

参考までに、他の方々のタイムも見てみましょう。





圧 倒 的 ビ リ




------------------------------------


如何だったでしょうか。 このレビュー(?)を読んで、ゲームを
やってみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。


それでは、さぼらなければ、また、らいしゅう。

今までレビューさせて頂いたゲーム一覧


前の記事→ #22 言い訳を考えていたら遅れました

次の記事→ #EX これがレビューレビュウ?

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/03/01 12:34, 履歴)

一体この1年でナニが起きたんでしょうかねぇ……w
Material 103742 1 mini らんどると(投稿日:2014/03/01 21:52, 履歴)
コメントありがとうございます。

それは先代の記録です(真顔)