ほぼ週刊トル通信 #02 :クイズ!戦国くん

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2013/09/20 23:45 【レビュー】

皆さんこんにちは。
トルドランです。

このブログではほぼ毎週、
オススメのゲームを勝手にレビューしていきます。

第二回の今回は、打って変わってクイズゲームをご紹介して、
さり気ない知性をアピールしたいと思います。



------------------------------------

今回僕がドクダンとヘンケンによってレビューする
ゲームはこちらです。








love449さん作 久伊豆城(クイズじょう)


Rmakeにクイズゲームはこの作品の他にも存在しますが、このゲームは
他のクイズゲームとは異なり、
「戦国時代」のクイズに特化しているという
大きな特徴があります。

分野を限定しているため、クイズゲームとしての差別化はもちろん、
クイズとしての奥深さ、難しさも兼ね備えています。


小生はそのまた昔、成績優秀で通っており、
クラス一位の点数を取ることも多々あったので(主に保健のテスト)
実際にゲームに収録されているクイズを解いて、ゲームのレビューもしつつ、
知性をアピールしたいと思います。




第一問
山中鹿之助は尼子家の家臣である  〇か×か。


「………」

第二問
独眼竜の右腕として知られる人物は鬼寺綱元である 〇か×か。

「………?」

第三問
織田信長の三男信考は北畠家の養子になった 〇か×か。

「」




……すいませんちょっと調子にのってました。



僕はこのような結果に終わってしまいましたが、
戦国に明るいかたは是非プレイしてみてください。


------------------------------------

如何だったでしょうか。 このレビューを読んで、ゲームを
やってみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。


それでは、さぼらなければ、また、らいしゅう。



今までレビューさせて頂いたゲーム一覧


前の記事→ #01 一目置くべからず

次の記事→ #03 1分間舞ってやる。


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。