CoRでシューティングゲーム作った

投稿者:Material 185033 3 mini 光楼(114) 投稿日:2017/11/06 20:14

これです↓


CoRで……というより、Rmakeで初めて作ったSTGです。

Rmakeでは難しくてもCoRならいけるんじゃないかと思って作ってみたら2日で作れました。

レイヤーとか当たり判定を初めて使ったのでいつか講座をやろうかな。

とりあえずこのゲームはSTGの基礎を作ろうと思って作ったものなので、敵が進路を変えたり敵の攻撃が追尾してきたりはしません。
ついでにボスもいない。

めっちゃシンプル……。

でもそういうの追加できるように作ったはず……!

雑談はこの辺にしておきましょう。
それでは、また。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini ririru(投稿日:2019/01/13 22:20, 履歴)
ゲーム遊んでみました、レベル10になってからが本番って感じですね
何回でも挑戦したくなります

公開されているサンプルも読みやすいです
このゲームのサンプルを見ながら、自分のゲームを作ろうと思っています
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2019/01/14 10:48, 履歴)
コメントありがとうございます。

ゲーム制作頑張ってください!
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2017/11/11 19:01, 履歴)
CoRはこういったゲームにおいて必須となる
当たり判定の処理が
システムから簡単に設定、実行
できるようになっているので
非常に便利ですね
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2017/11/12 13:15, 履歴)
そうですね。おかげで作れるゲームの幅も広がったと思います。