「混雑泡4攻略日記」第8話:コミコミット王領内

投稿者:Material 204926 1 mini 井戸乃博士 投稿日:2019/12/28 21:16

コミコミット王領内

最後の区間に入りましたね。
今までと少し雰囲気が変わって、
鬱蒼とした森を抜けることになります。
それでは地図をご覧ください。





こ・・・こいつは
自然系ダンジョンの定番、
「迷いの森」ってやつかぁ?!

まぁ視界がちょっと暗くなるけど、
別にループとかいった仕掛けはないぞ。
ここはゼリーの数はそんなに多くない。
その代わり道が狭くて
ゼリーに道を塞がれやすい。
それと木で囲まれた地形は、
少々わかりづらいところがあってな・・・


*1

例えば、こんな風に一見通れそうだが
実際は通れない場所があったりする。
ゼリーの動きをよく見ると
通れない場所がわかるかもしれん。

距離だけを考えた場合、
出発地点からひたすら北に行くと
最短距離で目的地に着けるのですが、
今回は経験ポイントがありますので
東の方に行ってください。



お、村があんじゃん。
入ったら視界が明るくなったし♪


獣人の村
この村は地図には載っていない。
案内看板も無いのだが、
いくつかチェックポイントがある。


<経験ポイント15>

なんか、いい感じな獣人さんが
いるじゃないすか~
どもども~☆

雰囲気でわかるかもしれませんが、
この人が最後の経験ポイントを
持っています。
これで経験ポイントも
コンプリートできましたね♪


《宿屋》

宿屋もちゃんとあるんだぞ!
これが最後の宿屋になるからな!
チェックを忘れるなよ!

だから、なぜにそこまで
宿屋にこだわる・・・?



北東の方に村の出口があります。
ここから再び森に入ります。
しばらく道に沿って北に行きましょう。


*2

おっとぉ~分かれ道だぜ。
どっちに行きゃいいのかな?

さて・・・どっちだと思う?
いままでずっと
東に進んで来たからな・・・
そろそろ西に行った方が
いいんじゃないか?

見え見えの嘘ついてんじゃねーよ!
画像に矢印が書いてあんじゃねーか!
遠回りっぽく見えるけど、
東の方が近いんだろ?

ふ・・・その通りだ。
もう覚えただろう?
このゲームの鉄則は「急がば回れ」!
東に迂回する感じで進むと、
目的の場所が見えてくるぞ!


*3

関所みたいな所に出たな。
ここが目的地かな?

そうだ。
兵士にオラリーヌ町長の書状を
渡せば通してくれるぞ。

じゃあこれで終わりかぁ~♪
けっこう長かったな~
やれやれだぜ・・・





はぁ?!

そう・・・これが最後の試練だ!
人ごみをかき分けて
奥にある建物まで急げ!





人ごみをよく見ろ。
隙間が空いて建物までの道が
できているのがわかるだろう。
画面が切り替わった直後は、
しばらく人ごみが動かない・・・
人ごみが動き出す前に
急いで隙間を通り抜けるんだ!

な・・・なんか最後の最後で
シビアな展開が来たねぇ・・・



おや~?兵士ばっかりだと思ったら、
女性もいるじゃないの~☆
おねえさ~ん♪

馬鹿者!それは罠だ!
余計なことを考えるな!
雑念を捨てて出口を目指すのだ!



こっちの方には何があんだろな~
ちょっと気になったりして・・・

こらこら!気をそらすんじゃない!
ここにはもう調べるポイントはないぞ!
早く出口に行かんか!



あれ?
あの青い髪の兄ちゃん、
どっかで見たような・・・

ええい!
気をそらすなと
言っとるだろうが?!

この作品は、細かいところまで
作り込まれているので、
ついついいろんなところに
目が行ってしまうんですよね・・・


・・・


というわけで紆余曲折あったけど、
ゴールに着いたぜ~♪

お疲れ様でした。
建物の中に入ると、
もう経過時間は測定されません。
あとはイベントを
ゆっくり楽しんでください。

では次回は、
お待ちかねの称号判定に行こう!


<<第9話へ
>>第7話へ
>>>目次へ

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。