【触】ごあいさつ2【手】(追記)

投稿者:Material 204926 1 mini 井戸乃博士 投稿日:2018/02/12 00:08

どうも、井戸の博士です。
前回にひきつづき、
新年にいただいたご挨拶のお返しイラストを
描いて参りましたよ。
時間がかかったが、
なんとか、ぎりぎりで間に合ったな!

全然間に合ってません。
もう2月ですよ・・・
時間がかかりすぎです。

そうだぜ。
新年のご挨拶とか言ってる場合じゃねえぞ。
しっかりしろよな~

す、すまなんだぁ~
・・・と言うか、なんでお前がいるんだ?
わしごときに構ってる暇があったら、
自分の将来のことでも考えたらどうだ?
きっと人生で見失っていることがたくさんあるぞ・・・

そんな人をストーカーかなんかみたいに言うなよ~
博士ちゃんが麗しい女の子のイラストを
描くと聞いたら、だまっちゃいられないっしょ。
ほらほら、ちゃっちゃと見せてくれよ~♪

ほう、そうか。
じゃあ見せてやろうか。
今回はqhqhさんのご挨拶へのお返しだ。




・・・・・・・・・

どうした?
なにか不満か?

いやいや、とんでもなぁ~い
博士ちゃんもシブいキャラ選ぶなぁと思って~
それに今回は、ずいぶんと描き込みが細かいじゃないの?

そりゃあ、この方はとんでもなく緻密な絵を描くからな。
わしもいいかげんなイラストは描けんよ。
手が痛くて死にそうになったけどな・・・
qhqh殿、年賀状ありがとうございました!

補足しとくと、こちらのキャラは
「触手魔人族」っていうqhqhさんのオリキャラね♪
こっちのリンクに元絵があるけど、
これもほんとに描き込みが細かいよな~


https://rmake.jp/blog/qhqh123/7375

質感のこだわりが素晴らしいですね。
博士も描いてみて、今さらのように
表現力の巧みさに驚かされたみたいです。
これからもイラストを描き続けていただきたいですね。

いや~・・・それにしても、
気が付けばRmakeのユーザーって、
とても絵が上手い人が増えているような気がするな・・・

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 321240 4 mini キューマル(投稿日:2018/02/21 23:34, 履歴)
おぉ、ダークファンタジーな雰囲気がいいですね。
禍々しくも美しい触手のような髪と紫の瞳がかっこよくて素敵!

公式のイラストの方も見てみましたが見れば見るほど服装などの模様の再現度が凄い!
特に背景の壁画の描きこみ具合が凄すぎる!石のような質感がががが!
これは手が痛くて死にそうになるのも納得のクオリティですw

Rmake には個性豊かなイラストを描く人が多くて楽しいっす☆
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2018/02/25 19:23, 履歴)
コメントありがとうございます。
qhqh殿の絵の質感と陰影の表現は、
もはや絵画の域に達していると言っても過言ではありませんな。
表現をストイックに追及する姿勢、わしも見習いたいものです。

Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2018/02/18 20:42, 履歴)
素敵な絵をありがとうございました!

ランプを持ったシチュエーションと
井戸乃博士さんの絵柄と相まってまさしくシブい絵……! 良いと思います

描き込んだ紋様や装備品など 細部までしっかりと表現していただけて嬉しい限りです
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2018/02/18 22:38, 履歴)
コメントありがとうございます。
ブログのほうにも書きましたが、
描いてみて、なんて描き込みが細かいんだ!
とつくづく驚かされた次第です・・・

触手、布、皮、金属の質感や、
光と影の表現など描いていてとても勉強になりました。
これからもイラストを描き続けていただきたいです。
いつも楽しみにしておりますので♪