ザ・マリンバトルの設定資料を発掘しました。

投稿者:Material 321240 4 mini キューマル 投稿日:2022/08/23 20:15

みなさんとてもお久しぶりです。もとkatsuxことキューマルです。

最後にブログを書いたのはいつだ・・?


よっ!
ジョーだぜ!


トリデもいるぞ。


もう俺達出番なし。
・・・と思ったらまさかの新ブログか


今回はキューマルがたまたま掃除をしていた時に見つけたという
設定資料を公開するぞ。
ちなみにキューマルはこれを描いた記憶はないらしい。


なんで本人が描いた記憶の無い物が出てくるんだよ!
アホか!


恐らくザ・マリンバトルを公開するもっと前に描かれたものだろうな。
下手したらRmakeに出会う前のブツかもしれないぞ。
あいつは元々もしもオリジナルゲームが作れたら・・・。
的な物をよく描くヤツだったからな。


・・・ところで
ザ・マリンバトルとは知性を持った船同士が戦争を起こすゲームである!
主人公は敵国の親玉を倒すのが目的である


豊富なユニットを駆使して敵を倒していくゲームだ!
ミッションをクリアしたら資金が手に入り新たなユニットを
資金を使って仲間に出来るようになるぞ!






さて・・・。
そろそろそのブツを見せるか。









だいぶ薄汚れてんな
それはともかく、戦車だと・・・?
砲台のユニットもあるぞ!
人工衛星とかぶっとんでるぜ!
ギャラクシーレーザーとかやばそうな技名だな!



もし可能だったら砲台系や戦車とか
も登場予定だったのかもしれないな。
まぁ、戦車はともかく砲台ユニットはRmakeの仕様上再現は
難しかったのかもな。

ただ、公開したゲーム、「戦車地☆獄」「ザ・スピードジェット」に
超耐久の砲台ギミックがそれに近いかもしれない。
特に「戦車地☆獄」のトーチカが砲台のデザインに似ているんだ。


巨大潜水艦とかボスユニット臭がするな。
アプデで追加された原子力潜水艦に少し似てるな。





終盤のボス、巨大戦艦もいるな。
当初は空母がラスボスの予定だったようだな。




キューマル本人はほぼ描いた記憶が無く
この設定資料が出てきたときは見慣れた(?)
ユニットがアナログ絵で出てきて気味悪るがっていたそうだ。

今になってようやく描いたかも・・・?
レベルで思い出してきたらしい。



今回は以上だ。
フルバージョンをピクシブで上げたみたいなので
興味のある方は。

ちなみにタンクワールドも少しあるぞ


https://www.pixiv.net/artworks/100707630

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Rmakeic1 mini muga(投稿日:2022/08/24 15:10, 履歴)
あら、お懐かしいですねぇ
Material 321240 4 mini キューマル(投稿日:2022/09/07 15:34, 履歴)
mugaさん お久しぶりです!

もうザ・マリンバトルを公開してから
10年近く経ちますね・・・。

Rmakeic1 mini muga(投稿日:2022/09/07 18:17, 履歴)
おお!そうなんですね
あの時はココも楽しかったですねぇ
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2022/08/25 21:00, 履歴)
!! お久しぶりです~~!

懐かしい…… 👍👍
Material 321240 4 mini キューマル(投稿日:2022/09/07 15:35, 履歴)
qhqh123さん
お久しぶりです!

まさか自分もこんな物が残っているとは思いませんでした!