リフルちゃんの絵本が完成&新作ゲーム立ち絵たち

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2015/12/10 00:19

こんばんはです。最近イラストでやること多すぎたり就活だったり大忙しでゲーム制作進み悪すぎです。悪いのはいつものことですが

そうそう、就活は1週間しかやんなかったんですがね。
要はあれです。会社から採用していただけたんですよ。内定です。
今日さっそく入社希望届を出したところです
こんな私でもこんなことできるんですねぇ


おっと話がそれましたね(最近話それすぎるが)


まず初めに、11月より描き続けていたリフルちゃんの絵本が遂に完成致しました。
いやー長かった



最後の方はもう書きなぐってる感あるのはごめんなさい。実際は書きなぐってなんかいません

これでやっとリフルちゃんのデビュー作が誕生したってことですね
しばらくは絵本描く気になれん…けっこうしんどかった

でも書けて満足はしてます

ぜひ見てみてくださいね






続いては、ゲームの制作状況でも見てみることにしましょう

といっても立ち絵だけです


今回は立ち絵です。ゲームではできれば全員立ち絵つきでやりたいので頑張ってます

それでは最初はこの方




でました!Rmakeの蒼代表!(ぇ
今回は主役ではないですが、サポートキャラとして出てくる頼もしいお方です!
まぁ名前は言わn…ぎゃああ!

みんなの氷戦士、レイク・アレリアさんです!


つづいてはこの子



この子に関しては分かる人と分らない人で分れる
すごく不思議なキャラクターです
まぁどんなゲームで出て来るかは遊んで目で確かめてみてくださいね

つづきましてはこの方



この方こそマニアックだぞ…
この方わかる人はマジですごいです。
こんな感じであまり知られてなさそうなマイナー系キャラも出てくる予定なのでお楽しみに

ちなみにこの3名、全員同じゲームに出てきますよ



いまのところはこんな感じなのですが、これからどんどん増やしていくつもりなのでお楽しみに

ちなみにドット絵は殆どのキャラを描けましたのでそろそろ本格的にプログラム打ちに行こうかなとおもいます




ではではまた次回でお会いしましょう


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/12/21 17:04, 履歴)
だいぶ遅れてしまいましたが、内定おめでとうございます!
そして、絵本の完成お疲れ様です。
ゲームの方も着々と進んでいるようですね!
私もゲームを作っているのですがなかなか進まなくて困ってます(苦笑)
イケメンのレイク君とかわいいリフルちゃんを励みに、頑張ろうと思います♪
<エリラシカ>
Kx v mini katsux8(投稿日:2015/12/17 20:17, 履歴)
どうも、こんにちは!内定おめでとうございます!
絵本が本格的!すごい!この絵本ならではの雰囲気とストーリーを出せるのは流石アイネさんや!これは全て色鉛筆でしょうか?
久々の新作ゲームも楽しみです!
果たしてどの作品から何のキャラが登場するのだろうか・・・楽しみです!集大成的な雰囲気あるなぁ
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/12/20 00:23, 履歴)
ありがとうございます!時間かけて制作した甲斐がありましたよ!
ゲーム制作は実は危ういところではありますががんばります…
Michael mini ミカエル(投稿日:2015/12/13 17:10, 履歴)


内定おめでとうございます!
絵本の完成もお疲れ様です。
リフルちゃんかわいいですよね。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/12/14 09:03, 履歴)
お祝いありがとうございます!
いつのまにやら大人気になりましたねリフルちゃんw

そろそろカードの方も仕上げていきたいと思います
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/12/12 02:14, 履歴)
内定おめでとうございます♪
絵本も拝読させていただきました。
アイネさんらしい温かみのある優しい作品だと思いました。
書きなぐってる感だなんて、とんでもないです。
表情のひとつひとつに心が込められていると感じましたよ。
写真で撮りこんでいらっしゃるようですが、
実物の色遣いはおそらくもっと鮮やかで綺麗なのでしょうね。


「みんなで助け合って幸せになる」というメッセージ、すばらしいと思いますなあ。
わしも誰かに助けてもらいたいものです・・・うっうっ
と、それはともかく立ち絵から察するに、
今回のゲームはあの作品のあの町が舞台なのでしょうかな・・・


グレーズさんかわいらしいですね。(苗字で呼んでみました)
今回の作品はアイネさんのキャラクターが数多く登場されるとのことで、
楽しみにしております♪
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/12/14 09:02, 履歴)
コメントありがとうございます!絵本はカメラの都合上、肉眼で見たときと色合いがだいぶ違ってしまったのが残念です。これからもリフル絵本作品色々と作っていこうと思います

今作の概要については前回のブログにて簡潔にまとめてありますので参照してください
http://blog.rmake.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B9/7181

今回はホントに作業量すごいことになりそうですが、めげずに頑張りたいと思います