【企画】Code on Rmakeのイメージキャラを描いてみよう!

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2013/07/18 22:12 【企画記事】

こんばんわ。ある意味失踪気味なアイネです

さて、Code on Rmakeという新サービスが始まった訳ですが。このサービスのイメージキャラを描いてみよう(ここで言う浜谷ルメ子的な)という話題になったのです


ツイッターにてこのサービスのキャラを描いてみようという事になって描いてたんですがryuさんに先を越されてしまい大ショックでネガ発動(・▽・)


そこであかさたさんからグループとして沢山のキャラいてもいいような的な事を提案されたので、いっその事Rmakeの皆でちょっと考えて描いてみようという事になったのです



皆さんもCode on Rmakeのイメージのキャラクターを描いてみませんか?



https://core.rmake.jp/

↑このサイトのイメージキャラを募集します


例 私が描いたイメージキャラです(^^; ラクガキ感覚ごめんなさい



他の方の絵
http://blog.rmake.jp/diver_ryu/4579



イラストはRmake規約に違反しているものでなければОKです


採用とかは関係なく、皆さんのイメージで描いたキャラクターを募集するという感じですね

まだサービス始まったばかりですがこれから色々と盛り上がるといいですね





ちなみにこの子はコーディンというのですが詳細はコチラ

※このブログに載せたイラストとはデザインとは若干異なっております、
詳細設定のコーディンが現在の正式デザインです

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2013/12/16 16:45, 履歴)
なんか今頃ですけど参加してもよろしいでしょうか?
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/12/16 21:14, 履歴)
一応イベントは終わってます…
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2013/12/17 16:14, 履歴)
わかりました。
次の機会に参加できるようにします!
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/12/17 01:01, 履歴)
CoRもまだ進行中の段階なので、
このような企画は定期的に行うといいかもしれませんね。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/12/17 07:59, 履歴)
そうですね、実はまだ私coRでゲーム作ったことないんですよね

でもまたこういうイベントはやろうかなと思ってます。貴重なご意見ありがとうございますm(__)m
  1 mini 闇さん(投稿日:2013/07/27 18:08, 履歴)
たんすの妖精化させてみた

特徴
・羽の先がとがってる
以上
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/07/27 21:34, 履歴)
ご参加ありがとうございます(^^;?
誰を妖精化に?
  1 mini 闇さん(投稿日:2013/07/28 00:58, 履歴)
コルをイメージしたのですが
色を調整すればするほど何故か青くなって
こうなりました
すみません
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/07/28 01:02, 履歴)
すみませんご参加ふりがとうございましたm(__)m
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/07/27 17:59, 履歴)
私も作ってみました。



名前未定なのでブログにて募集してます。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/07/27 21:34, 履歴)
ご参加ありがとうございますー^^かわいいキャラです!
尻尾の先端何気に火か光がともりそうですね
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/07/27 22:34, 履歴)
ともりますよー(たぶん
      128128 mini madousioz(投稿日:2013/07/25 23:48, 履歴)
色つけれたので投稿します


ネーム C.O.L(Code of lady)コードオブレディ

アンドロイドー女性型

髪の毛のコードなどでデータの転送を行うのが得意
      128128 mini madousioz(投稿日:2013/07/25 23:52, 履歴)
細かい設定はブログに付随しておりますのでよろしくですー。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/07/26 00:28, 履歴)
ご参加ありがとうございます!
アンドロイドときましたか!髪の毛でデータ転送とは良いアイデアですねー
Icon mini ronto(投稿日:2013/07/19 18:43, 履歴)
Code on Rmake → CoR → しーおーあーる → こあーる → コアラ

★途中から適当です
★なんかキモいです(特に腕が)
★あとで描き直すかも
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/07/19 21:06, 履歴)
ロントさんやはりドット絵上手いですね~そしてコアラときましたか!可愛いです^^
ご参加ありがとうございますー!
Icon mini ronto(投稿日:2013/07/19 23:53, 履歴)
描き直しました

まだ納得行ってない部分があるけど一応完成ってことで…
ちなみに名前は決まってません
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/07/20 00:08, 履歴)
ぬいぐるみみたいで癒し系で可愛いですね^^色合いも素敵です!
Icon mini ronto(投稿日:2013/07/20 19:40, 履歴)
腕とかのバランスがおかしかったので修正しました
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/07/20 22:15, 履歴)
お疲れ様ですー^^
Icon mini ronto(投稿日:2013/07/25 20:18, 履歴)
    mini tuke13(投稿日:2013/07/23 15:20, 履歴)


突然すみません
時間がないない言いつつ描きました。
デコ、という点でかぶってしまってあわあわです
    mini tuke13(投稿日:2013/07/23 15:22, 履歴)
名前は、どうしましょう
光℃とか?
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/07/23 15:53, 履歴)
ご参加ありがとうございます^^ お久しぶりですねー
デザインが細かいところまでしっかりと設定されていていいですね^^
なるほど、目に文字入れるのもなかなか良いアイデアですね( ..)φ

名前は光℃で良いと思いますよー
    mini  倭 (投稿日:2013/07/22 20:35, 履歴)
またまた同じくあまり存在感がなさげな私も。



名前は「セリナ・コードメイク」です。

設定のリンクは後程張ります。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/07/22 22:03, 履歴)
ご参加ありがとうございます!
相変わらずの露出っすね(^_^;)
    mini  倭 (投稿日:2013/07/23 07:46, 履歴)
幼児体型なのは許して(汗)
    mini  倭 (投稿日:2013/07/23 14:17, 履歴)
とりあえずこれがこの人の設定でーす。
         png  mini 月村(投稿日:2013/07/19 21:26, 履歴)
同じく最近存在を忘れられがちな私も参加です!
ほぼ素材しか投稿していないので当たり前と言ったら当たり前ですが…。





名前はコドンルフです。
…検索に引っかからないような名前が好き!
一応由来は アーメイク + ウルフ となっています。

設定も色々考えましたが、長くなりそうなので、この場では控えることにします。


…久々のRmake記法、大丈夫だとは思うが、ちょっぴり心配。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/07/19 21:52, 履歴)
ご参加ありがとうございます&お久しぶりですー^^
電子世界に住む神秘的系キャラクターでいいですね
         png  mini 月村(投稿日:2013/07/21 12:32, 履歴)
コドンルフの設定をこちらに載せました。
コドンルフに興味を持った方は是非どうぞ。
    mini  倭 (投稿日:2013/07/21 13:49, 履歴)
なんか神出鬼没感が半端ない。
いいっすね。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/07/21 19:42, 履歴)
設定がちゃんと細かくしっかりと設定されてて素晴らしいですね!
    mini  倭 (投稿日:2013/07/21 20:27, 履歴)
ホント細かいですね。
         png  mini 月村(投稿日:2013/07/22 18:11, 履歴)
ありがとうございます!
設定は考えるのは大好きなもので…、
思いついたものを付け足していくのは楽しいです。
R icon somari01 mini 一 けん(投稿日:2013/07/20 23:33, 履歴)
こっそり参加してみる。


名前『デコル・メイキング(Decor Mayking)』
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/07/20 23:46, 履歴)
ご参加ありがとうございますー^^
Code on Rmakeのロゴカラーに合わせた服が素敵ですねー
また、夏の感じも出ていて今の季節っぽくていい感じです!
で、左下のキャラに吹きましたw
    mini  倭 (投稿日:2013/07/21 01:08, 履歴)
こ、この太ももはァ…ッ!
    mini  倭 (投稿日:2013/07/19 23:08, 履歴)
あ、どうしよう。
癒し系のキャラ求められてます…?
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/07/19 23:29, 履歴)
別に構いませんよ。あまりにも変な方向へつっぱしらなければw
    mini  倭 (投稿日:2013/07/20 17:22, 履歴)
案外普通っぽいですよ、今の時点では。
              mini diver_ryu(投稿日:2013/07/18 22:21, 履歴)
もちろん、参加しますよ


CoRのイメージキャラを勝手ながら描いてみた

名前がまだ決まってません。、
我こそはって人はリンク先へJump&Dive!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/07/18 22:51, 履歴)
早速のご参加ありがとうございますー^^
              mini diver_ryu(投稿日:2013/07/20 14:27, 履歴)
名前決まったのでこっちにも書いておきますw
ミューリア・ラジュワードっす。よろしく!
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/07/19 12:05, 履歴)
書きたいけど画力なくて参加できNEEEEEEEEEE
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/07/19 15:35, 履歴)
そすか…
              mini diver_ryu(投稿日:2013/07/19 15:52, 履歴)
じゃ、代わりに宣伝ヨロシク!
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/07/20 08:54, 履歴)
はいっ!w
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/07/19 23:49, 履歴)
せっかくだから
私からも書いてみました。



名前はですねぇ・・・。
「アルク・コアード」で、
ちなみにラジコン戦車の名前は
左が「R9式」、 右が「C13式」です。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/07/20 00:07, 履歴)
かっこいいキャラクターですね!
TシャツやジャケットにRmakeなどのロゴがあったり細かいところまで取り入れられてて良いですね。ラジコンも良い感じです。ご参加ありがとうございます^^
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/07/19 21:39, 履歴)
僕も何か描いてみようかな・・・。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/07/19 21:53, 履歴)
期待(・▽・)b
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/07/19 22:18, 履歴)

CoRを意識して描いてみたんです。
きっとトランスフォームしてスマホとかPCに変形するんじゃないかな。
名前はまだ決めてません。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/07/19 22:24, 履歴)
かっけえええ!!
ご参加ありがとうございます^^
         mini べれーぼう(投稿日:2013/07/19 21:34, 履歴)
こでんこ。

Code×ミジンコだね、まあ、うん。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/07/19 21:52, 履歴)
なんともナゴミもあるキャラクターですねー
ご参加ありがとうございます!