お絵かきのターン!

投稿者:Material 154390 2 mini  創  投稿日:2017/05/17 20:36

こんばんわ、創です。
最近創作お絵かき欲が止まらなくて、ずっと絵ばかり描いています。



剣を構えるラウフ君です。
剣士キャラなのに剣を納める鞘がないのはおかしいと思ったので急遽鞘を入れました。
位置的にはズボンのベルト辺りにぶら下がってるイメージ…
上着が邪魔でとっさに仕舞ったり取り出したりできなさそうですが
きっと彼はそんな切羽詰った状況には陥らない…はず…



謎ポーズで魔術を詠唱するゼーレ君です。
ポーズの練習をしたくてとりあえずなんかかっこよく!!を意識してたら
なんかよくわからんポーズになってました。



しゃがんで魔法陣を展開するアルカ君です。
杖を両手で持って魔法陣を展開する方がかっこいいかなって思ったんですが
なんかもういいやってなったのでしゃがませました。ポーズの練習でもあります。


お絵かきって楽しいですね…創作熱が燃え上がってきたのもありますけど、
何かシーンを想像しながら、想像したものを描き起こす感じでやると
なんとなく上手くなってる気がします。

高3になり、こちらにあまり来れなくなってしまうかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2017/05/22 19:48, 履歴)
線が綺麗でいいですね!
ポーズもしっかり考えられていて、参考になります♪
みんなかっこいい〜
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2017/05/23 18:13, 履歴)
ありがとうございます!
ゲームのカットインとかにありそうなポーズが好きなので、
性格とかを考えつつそれっぽくなるように何度も試行錯誤してます~
なので割と線は他のと比べると汚いほうなのですが、そういって頂けると嬉しいです!
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2017/05/18 23:24, 履歴)
〉〉剣を構えるラウフ君

リンカーネイション第一節の主人公の子ですね
重心が安定していて強そうです

装備周りですが 「鞘 ベルト 剣」「鞘 ベルト 中世」「鞘 ベルト 装備」とか
あるいは適宜これらの単語をグーグル翻訳で英語にして画像検索すると楽しいかと思います!

配置の仕方によればこれらは一種の装飾品にもなりますし
おすすめです(面倒くさいモードのqhqh)
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2017/05/18 23:31, 履歴)
>>重心が安定していて強そうです
そこに注目してもらえるとは。最近そういった身体の重心を意識してポーズを描くようにしてるので
気づいてもらえると嬉しいですね。

ふむふむ、やはり何かを描くには資料が必要不可欠と…
まぁこれ、学校で適当に描いた落書きですので資料もくそもなかった…(
また今度描く機会があれば資料探してみましょうかね。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2017/05/19 20:50, 履歴)
素早い跳躍や攻撃の『動作自体』は当然勢いがあるかもしれませんが
勢いのある『構え』になってしまうと これは見栄えの良いだけで
安定しないものが多いーと聞いたことがあります(どこかは忘れました)

これを意識しているとは…… 達人創さん……!(白目)
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2017/05/20 11:39, 履歴)
言いすぎですってば!?
ポーズをつけるにあたって肩と腰のラインは重要だってどこかで見かけたので
実践しようとして空回りしている気がするのが本音です()
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2017/05/18 23:24, 履歴)
色々なことを互いに行うと
意欲が持続して良いですね
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2017/05/18 23:30, 履歴)
ありがとうございます。
同じことを繰り返すだけじゃ飽きてしまうので、いろんなやりたいことを探して
実践してるつもりではありますね。

問題は、これをデジタルに起こそうとすると色々と表現力が足りなくなる点…