第三回 バレンタイン&ホワイトデーコンテスト

投稿者:Material 180953 2 mini  レン 投稿日:2017/01/03 20:44 【企画記事】

この企画は終了しました。
参加者の皆さん、ありがとうございました。
つきましては、4~5月中にすべての作品にレビューを書かせていただきます。


去年はなかったけど今年はやるよっ!
第三回 Rmakeバレンタイン&ホワイトデーコンテスト
タブレットななにかで書いているので、分かりやすく無いのはごめんなさい。


開催期間

 2月14日[0:0] より3月14日[23:59]まで

企画内容

 1.開催期間中にゲームや素材を完成させること
 2.そのゲームや素材を互いに讃え合うこと

ルール(1月3日裁定)


ゲームの場合

お題をモチーフにしたものを一つ以上入れ込むことです(曲解や、個人の偏見もおkですが、どこかにその旨を書いていただく事が条件です。)

お題···猫
→猫の冒険物語

お題···ビーム
→ビームで敵を倒すアクションRPG

等。

アイテムとして登場のみの場合、3つ以上登場させてください。

ゲームの投稿を済ませたら、以下のタグをつけてください。鍵かっこ不要です。
「バレホワ3」
そして、このページに良ければ参加した旨を御記載頂けるとありがたいです。

素材の場合
お題を、Rmakeの素材の特性に合わせて完成させてください。



お題···ミカンジュース
→素材 アイコン「ミカンジュース」

お題···アシカ
→素材 キャラクタアニメ「アシカの妖精」

等。
お題から着想を得て一見お題と関係無さそうなものができた場合、どのような成り立ちか記載をおねがいします。
素材投稿後、ゲームと同様タグをつけてください。同じく「バレホワ3」です。
こちらもこのページに参加の旨を御記載頂けるとありがたいです。




お題

バレンタインデー
ホワイトデー
チョコレート
クッキー
あのときの約束
フラグブレイカー
お餅
冬桜
大学
かみ飛行機
大失敗
孔明の罠
蜘蛛
靴下
ドリル
ラジオ

なお、1月31日までお題の追加を申請可能です。枠は最大5個程度予定です。
(お題追加受け付けは終了しました)

何があっても絶対に守ること

利用規約を守ること
素材の規約に違反しないこと
性的、又は暴力的表現が強すぎること、
二次創作作品や、他人が見て深いになる作品での参加不可
もちろん盗作及びそれに当たるもの
タグをつけること(3月14日23:59までに)

これが守られない場合、失格となります。
ゲームの場合、ゲーム開始時にタイトル絵(1枚絵でも可)が無いのも失格です。

質問等があれば、こちらのコメント欄を利用していただけたらと思います。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 279531 12 mini コンバイラ(投稿日:2017/03/06 18:35, 履歴)
ゲーム作ろうかな~と思っているのですが、
レンさんのキャラクターをゲストとして登場させてもらっても構いませんか?
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2017/03/07 07:44, 履歴)
大丈夫ですよー
Material 279531 12 mini コンバイラ(投稿日:2017/03/13 23:41, 履歴)
せっかくキャラをお借りしたのにゲームできそうにありません。
申し訳ないです…
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2017/04/03 21:32, 履歴)
いえいえ。また次の機会に出すのもよし、遅刻組として出すのもいいですし。
いつか必ず、やらせていただきます!
            mini mosmoss(投稿日:2017/03/07 19:17, 履歴)
おつかれさまです。
企画用にゲームを作っているのですが、
参加条件を満たせるか微妙です(^^;)
代わりに、作っているのとは別に
バレンタインデーにちなんだシナリオソースを作って公開しました。
https://rmake.jp/blog/mosmoss/8107
素材には当たらないかもしれませんが、気持ちだけ参加です(^ω^っ)3
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2017/04/03 21:31, 履歴)
こういうのも新しいですねぇ、、、。

ありがとうございますー
Icon mini cdv30200(投稿日:2017/02/20 01:23, 履歴)
ゲームで参加します!
間に合えばいいけど…。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2017/02/22 22:16, 履歴)
ありがとうございますー。
気楽にでかまいませんよ。
Icon mini cdv30200(投稿日:2017/03/03 20:22, 履歴)
公開しました!
魔法使いの助手日記6
バレンタインデー、チョコレート、その他いくつかお題を入れました。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2017/03/07 07:44, 履歴)
おぉ、ありがとうございます!
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2017/02/23 16:24, 履歴)
ひっそりとこの子で参加させていただきました~
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2017/03/07 07:44, 履歴)
承知ですー
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2017/02/19 16:59, 履歴)
こんにちは、mochi3kanと申します。
ウァレンティヌスの憂鬱というゲームで参加させていただきます。
バレンタインデーと、チョコをお題にしてみました。
女の子が、チョコ作りに励んだりするお話です。
よろしくお願いします(^^)
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2017/02/22 22:15, 履歴)
お疲れ様です、先ほどプレイいたしました。
向こうでも書かせて頂きましたが、現在進行形でとろけてます(なんぞや
いいですよねぇ、愛。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2017/02/22 22:17, 履歴)
表現もいいですし、それに史実をモチーフにしているというのも素晴らしいな、と感じます。
改めて、参加ありがとうございました!
Michael mini ミカエル(投稿日:2017/02/06 19:21, 履歴)
ゲーム作成で参加します!
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2017/02/06 23:30, 履歴)
ありがとうございますー
Michael mini ミカエル(投稿日:2017/02/14 02:13, 履歴)
バレンタインホワイト

ふぅ、とりあえず間に合った。
オープンβテストを公開したいと思います。
すいません、まだまだ未完成ですが、お許しください。
暇があればどんどん追加していきます。
こんな感じのゲームなんだなって捉えてもらえれば・・・。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2017/02/14 17:32, 履歴)
お疲れ様です、構いませんよー。
pc使えないので見ることができませんが、発展楽しみにしております。
Rmakeic1 mini muga(投稿日:2017/02/14 00:09, 履歴)
素材で参加させていただきました!
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2017/02/14 17:31, 履歴)
ありがとうございます~

初々しいですねぇ、、、。
           mini naoki4019(投稿日:2017/01/27 00:35, 履歴)
昔話のアレンジ(昔話要素ほとんどなし)は
二次創作作品に当てはまりますか・・・?(´・ω・`)
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2017/01/27 05:50, 履歴)
その程度であれば大丈夫ですよー
           mini naoki4019(投稿日:2017/01/27 10:41, 履歴)
ありがとうございます!(*´ω`*)ゝ