Rmakeで誰かに作って欲しいゲーム(雑談掲示板

投稿: User icon mini 退会したユーザー 投稿:2014/06/01 07:37:01(最新:2014/12/19 21:07:19)
ここRmakeであったらいいな、遊んでみたいな、見てみたいな。
……というゲームを現実味なんて考えずに好き放題に挙げていくトピックです。

ここでは「自分で作れ!」というツッコミは厳禁です。

「漠然とこういうジャンルのゲーム」というのもありでしょうし、
「あの有名ゲームに似た感じのゲーム」なんていうのもありでしょうし、
「あの作品の続編」だとかいうのもありでしょうし、
「誰々さんの作ったこういうゲーム」というのもありでしょうし、
「誰々さんがキャラデザをして、誰々さんが音楽を作って、
 誰々さんがシナリオを書いて、誰々さんがプログラミングをしたゲーム」
なんていうドリームチームの妄想の垂れ流しもありでしょう。


ここで挙がった要望が、これからどんなゲームを作ろうかと、
迷っている人の参考になればいいかと思います。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/12/19 21:07, 履歴)
【マドゥーラの翼】や、【リンクの冒険】
みたいな横スクロールアクションゲームが
してみたいです♪

ジャンプ、しゃがみ、階段の上り下り、盾でガード、
上、横、下への攻撃。そんな感じでしょうか?

自分で作れたら、楽しいでしょうね・・・★(夢)
         mini mifa(投稿日:2014/06/17 14:22, 履歴)
こんにちは、雑談させて頂きます。

ジャンルとしては、脱出ゲームが、好きです。
なぞとき軽めで、お話やしかけが、笑っちゃうようなものがいいですなぁ。

あと、自分が投げてしまったゲーム案なのですが、
どなたか、ネコがあふれるRPGを作って下さいませんかね。

は~げんさんの猫が嫌いな理由 - 【2DRPG】で、
ネコがついてくるのが、とてもかわいかったのです。
通行判定がないので、進行のじゃまにはならないのですよね。

実際に、テストしていないので、どうなるかわからないのですが、
にゃんこが何十匹も、ゾロゾロついてくるのが、見てみたいです。
それで、お買い物とかしたら、もうね。

私は、ネコミミ娘が、ネコの女王様になる!と言って、
現王ケットシーを、倒しに行くアクションを、考えましたが、
お店つくりや、バトルに興味がわかず、断念しました。

フィールドごとに、種類や数が、増えていったら、
見た目に、パラダイスと思うのですがね。

ラストフィールドは、イベントで埋め尽くされそうです。
Material 103742 1 mini らんどると(投稿日:2014/06/14 23:05, 履歴)
  • Rmake妄想ドリームチーム:(テンプレート)

役職お名前
企画            さん
シナリオ          さん
キャラデザイン       さん
グラフィック        さん
サウンド           さん
スクリプト        さん
呪術師    トルドラン さん


表を作って満足したので、これだ!と思う御名前を、
各々ぶち込んでください。
注意!完成しても何も起こりません。

※呪術師はゲーム作りには必須。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/15 21:53, 履歴)
私のゲームがいまいちパッとしなかった理由は、呪術師が居なかったからだったのか……。
Rmake     mini aoiao(投稿日:2014/06/09 02:01, 履歴)
はじめまして。初代そこ兎さん。
私は誰かにつくってほしいゲームと言うとモンスター育成RPGとかですね。ポケモンとかアトラス系とかデジモンみたいな奴です。ストーリー以外にも収集・やりこみの点で楽しめる要素があってハマります。脚本以外に楽しめる要素としてホラーなんかも需要ありますよね。Rmakeでつくれるゲーム範囲をまだ理解できていませんが、そうゆうのもっとあったらいいな~と思ってます。誰か作ってくれないかなー( ・σω・)
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2014/06/14 18:58, 履歴)
(収集ボーナス的なのはないけど似たのなら製作なうですよ)
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2014/06/09 22:01, 履歴)
(触手ゲームとか あと規約ギリギリのセクシーなゲームとか)
Rmake     mini aoiao(投稿日:2014/06/10 02:20, 履歴)
そうゆうゲーム漠然とつくりたいと思ったことならありますw今でも軽く考えてはいますけど、つくるデータの膨大さを考えると本格的なやる気につながらないのと、一枚絵だけで、ふぅって感じですね。下書きだけ描いて終わっちゃってます。
000 1  mini naoki(投稿日:2014/06/09 19:05, 履歴)
こういうところが欲しかったんですよ|ω・`)ヒソッ

ネタがなくてどうしようと思ったらここを覗きにきますね(`・ω・́)ゝ


え、作って欲しいゲームはって?
そんなネタがあるなら作りたいわ(逆ギレ